FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ボランティアのようでボランティアじゃない

0   0

金曜日に休暇を取ったパパさんが、金~日の三連休にパルの為に定番散歩広場の雑草刈りをしました。
0530-3_2018053014165385b.jpg

0530-2_2018053014165211c.jpg
木曜の仕事帰りに草刈機の替刃を買って帰り、金曜から日曜まで、朝夕の散歩を兼ねて、広場で草刈ボランティアを頑張ったパパさんです。
広いので、全体を刈るのは、無理ですけど、月曜の朝、散歩に行ってみると、月~金まで、私とパルが、遊ぶ部分の草刈は、ほぼ完了していました。
細い杭が間隔を開けて並んでいる部分は、特に杭の周りに背丈の高い雑草が生えていて、ダニがいそうで、近寄らないように気を付けていたのですが、綺麗に刈ってくれてありました。
夏が終わるまで、雑草刈り作業は、続けてもらわないと、すぐ元の木阿弥になってしまいます。

真夏の間、私とパルの朝の散歩は、↑の広場の日当たりが良すぎるので、建物(文化体育館)の陰になる部分で遊んでいます。
毎夏、そこの芝生の雑草引きをパルと遊びながらやっています。
先日、そこに行ってみたら雑草引きボランティアお手上げ状態なくらい芝生が雑草で覆われていました。
しかも老眼が進んで、昨夏は、裸眼で雑草引きしていたのに、今年は、老眼鏡を掛けないと小さな雑草が見えない。( ノД`)シクシク…
散歩バッグの中に常に入っている老眼鏡を掛けて、パパさん同様、私もパルの為にボランティア活動を頑張ります。

雑草刈りも雑草引きもパルの為なら、ボランティア活動のようで、ボランティアじゃないですね。
まぁ、他にもこの広場に来る人がいるので、その人達の為にも頑張らねば。

hr size="1" />

0530柏葉アジサイ
カシワバアジサイから順に青やピンクのアジサイが開花しています。

柏葉アジサイ2

0530メドーセージ
メドーセージ

0530トリテレイヤ姫アガパンサス
トリテレイヤ(ヒメアガパンサス、プローディア)
今年初めて咲いた花だと思ったら、去年の画像の中にもありました。(-_-;)
と言うことは、鉢の中で根がパンパン状態に違いないです。
花後は、庭植えにしてあげないと可哀想。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1660-793c5918
該当の記事は見つかりませんでした。