FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

捌きは腕より道具??

0   0

最近の釣果は、メバル、真鯛(鳴門鯛)が中心です。
前回の脱走真鯛とお味を比べる為に今回の天然真鯛もムニエルにしてみました。

結果は・・・脱走(養殖)真鯛の方が、美味しかったような・・・アララ
0130-9.jpg
頭を落とすのが面倒なので、最近は、頭を付けたまま三枚に下ろしています。
この方が出刃包丁を使わなくて済むし、楽チンです。

お刺身は、勿論天然真鯛の方が美味しかったです。
0130-8.jpg

0130-7.jpg
今回の疑似餌もオレンジでした。

0130-10.jpg
義母愛用の刺身包丁を譲り受け、魚を上手に捌くのは、腕前ではなく道具だと確信しました。
その包丁で、捌いたら私の腕前が、一気に五段階くらい上がった気がしました。
暫くその包丁を使って切れ味が落ちたので砥石で研いだら下手な研ぎ方だったのでしょう、切れ味が落ちてしまいました。
それで、素人にも一定の角度を保ちながら研げるカバー(朱色)付の砥石を買いました。

0130-6.jpg
パパさんが出漁中の海。パル君のお魚も釣れているとイイね。

0130-5.jpg
最近の観光地は、インスタグラムを意識した小物が準備されていることが多いです。
船長さんの制服もあります。




0130-4.jpg
まんぷくの海へお散歩。
と言っても普段から行ってる散歩コースです。

0130-3.jpg
まんぷくのオープニングのロケ地になってから、人っ子一人いなかった浜だったのに、ふくちゃんの真似している人をほぼ毎回見かけるようになりました。

0130-1.png

0130-2_20190131141123fbf.jpg
放送が終われば、また静かな浜に戻るでしょう・・・戻って欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村(ワンクリックお願いします)
春よ来い来い、早く今年初のキャンプに行きたいよ~


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1691-6c1fb4ec
該当の記事は見つかりませんでした。