ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ボーダーコリーバトンって?

7   0

小枝パパ、ママさんから、渡されたバトン、これで良いのでしょうか?

とりあえず、コピペで、回答しておきます。

1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
ヴィヴィ(vivi) 
   
2)何歳ですか?
5歳
   
3)毛色や毛質,毛柄はどんな感じでしょう?
尻尾の毛が、癖毛の上に、多すぎて盛り上がっている感じで、カットしたいぃ~♪、けど、とてもトリマーさんに連れて行ける子じゃないです。(;^_^A)、色は、B&W
   
4)体重はどのくらいありますか?
あまり言いたくないけど、24kg・・とにかくデカイ!(;^_^A
   
5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ,ブリーダーetc,)
まず、パパさんと娘が、ブリーダーさんへ、犬種を決めずにワンコの下見に行きました。そこで、めちゃんこ人懐っこいボーダーの繁殖犬に出会いました。即、犬種は、ボーダーコリーに決定。が、そのブリーダーさんの犬舎には、その時、繁殖用のボーダーコリーしかいませんでした。三日後に、たまたまペットショップの前で、信号待ちになった私が、ふとペットショップのウィンドーを覘いたら「ボーダーコリーの子犬います。」の貼り紙が、目に入り、白黒の子が、ゲージの中で、動き回っているのが、見えました。その三日後に、娘とペットショップを訪れ、五匹の同胎犬の中から一番元気の良かったヴィヴィを選びました。
2001年3月7日のことです。
教訓・・元気な子を選ぶのは、当然。でも、元気過ぎる子を選ぶのは、慎重に。【><。】
   

6)室内飼いですか?室外飼いですか?
勿論、室内飼い
ただし生後四ヶ月から一ヶ月間だけ、外飼いの経験あり。その間に犬舎のそばに止めてあった娘の自転車を盗まれ、ワンの一声も鳴かなかったヴィヴィに番犬の役目を期待するのは、諦めて、室内飼いに。今は、たった一ヶ月間でも、外で飼ったことを大いに後悔しています。なんと可哀想なことをしてしまったのかと。

     
7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
ここには、書ききれません。【><。】 

8)出逢った頃を振り返ってください。
めちゃんこ可愛くて、小さくて・・・・まさか、こんなにでっかいワンコになるとは・・・(>_<)
   
9)最後に動物病院へ行ったのはどういう理由で?
2005年9月上旬 2005.8.23に虚勢手術をしたので、その抜糸の為に
   
10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
友達ワンコ、若いお姉さん、もちろん飼い主(願望含む)

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
花火等の大きな音、パセリ、自分より強そうなワンコ
   
12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
痩せようね
      
13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
キーボード打っている時間があったら、僕と遊んで!!
  
14)出逢えてよかったですか?
愚問
  
15)次は誰にバトンを回しましょう?
う~ん、面白い答えが、返って来そうな、イナゾーさん・・・でも、忙しい人だからなぁ・・・
20060405221353.jpg


7 Comments

こえだパパ&ママ says..."はやっ!"
まゆまゆさん、早いですね~!
ちなみに突っ込んでいいですか?
バンドではなくバトンです。(^_-)-☆
2006.04.05 23:12 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
(;^_^A、 ですよね。
イナゾーさんのBBSに、もうお願いに行ってしまったので、そちらでも、突っ込まれないうちに、訂正してきまぁ~す。
で、このバトンの受け渡しは、これで、良かったのですよね?
2006.04.05 23:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
イナゾー says...""
ツッコミ入れたかったー!(元大阪人の性w
少し遅かったのねん。

面白いことは書けませんよぅ、日々努力しているが放送作家の様にはいきません。これが現実というものでせうか?

2006.04.06 02:24 | URL | #chPwljGM [edit]
らーま says..."ヴィヴィ君への。。"
愛情度大な回答ですね(^_-)
ラヴとあまり、体重かわらないんやねぇ。。
らーずとも、良く食べる割に、細いのは、
外気温低くて、脂肪燃やしてるからかも~~
2006.04.06 12:02 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
イナゾーさん、お忙しい方に、バトンを無理やり渡してしまってごめんなさい。
もう、次の人にバトンを渡したかなぁ・・・・
チェック、行こうっと。
イナゾーさんのカキコは、軽妙で、頭脳明晰なのが、一読で、判りますよ。
5/13~14のキャンプ、お待ちしていますね。おみやげなんて、気を使わないでね。
前回みたいに私の誕生日でもなんでもない日ですから。

らーまさん、ラブ君とヴィヴィ、体重が、殆ど同じって事は、長毛種のヴィヴィの方が、見た目は、でっかいかもしれないね。
気温が低いと、脂肪を燃やすんだ。
私もヴィヴィも冬場の暖房を止めたら、痩せられるかなぁ・・・・
2006.04.06 22:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ピーママ says..."バント、いやバトンアップしたよ~♪"
まゆまゆちゃん、「バント」って書いてたの~(笑)
一番に気づいて、突っ込みたかったよ~。

やっと、深夜にバトン作業終わって、
アクアさんにまわしたよ~~♪
なかなか、おもしろかった~。
また、見てくださいね~~(^_-)-☆
2006.04.07 10:40 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ふふふ"
その通りですぅ。(;^_^A
一昨日、ピーママさんのキリ番のチェックも兼ねて覘きに行った時は、まだでしたね。
これから、飛んで行きマース。
順調に親戚ーズを回っているようですね。(*'-'*)
2006.04.08 15:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/170-e455251c
該当の記事は見つかりませんでした。