FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

10年も生きていれば・・・

0   0

色んなことがあります、只今、犬生10年のパル君。

0508-12.jpg
突然家にテレビ局のロケ隊がやって来ました。
飛行犬撮影のモデルをやって欲しいということでした。
ロケ隊が、道の駅で犬を飼っている人を紹介して欲しいと言って紹介してもらったのがパルの友達のゴルちゃんのお家でした。
が、そのゴルちゃん、跳ばない走らないワンちゃんだったので、ゴル家から我が家にこれからロケ隊が行くから宜しくと電話があり、ものの5分も経たない内にやって来ました、ロケ隊7名(内、3名は芸人さん)。
なので、ホントに突然のことでビックリ。

0508-5_20190509164348b8b.jpg
撮影に出かけたのはココ。
以前、ヴィヴィが飛行犬撮影をしてもらったことがあります。
この前日が命日だったヴィヴィの墓石に刻んでもらった画像も飛行犬撮影の時の画像です。
0507-1_20190509171133213.jpg

0508-7.jpg
ドッグランの端っこにカメラマンさん達がスタンバイし、パルとパパさんは、反対側の端っこでスタンバイ。
赤いジャージのお兄さんは、芸人さんコンビ“さや香”の新山さん。
ごめんなさい、全然知らない芸人さんだったので、検索しました。m(_ _"m)

0508-3_201905091643463b1.jpg
パパさんが投げたボールをパルが追って走るのを連写で捉えます。

0508-8.jpg
パル君ダッシュ。

0508-11.jpg
四本足全部浮かんだ状態の飛行犬が上手く撮れているかチェック。
三回走らされたパルでしたが、一回目で黄色のジャージのさや香の石井さんが飛行犬パルの撮影に成功したそうです。
撮れたのは、足を丸くして浮かんでいるパルだそうで、後日、画像を送信して下さるそうです。

0508-9.jpg
実は、私が撮った中にも足を丸くして浮かんでいる飛行犬パルの画像がありました。
この日、あまりに突然のことで慌ててロケ隊に同行したので、普段使っている一デジの隣に置いてあった取説も読んでいない買ったばかりのミラーレス一眼レフカメラを間違って持って行ってしまい、連写の仕方が判らず、適当にシャッターを切っていました。
フルサイズモデルカメラなんですけど、どうなんでしょうね、この撮れ具合は。(-_-;)
ちなみにミラーレスには、メモリカードも入っていなかったんですけど、一緒に持って行っていたコンデジのメモリカードを抜き取って使いました。

0508-13.jpg

0508-1_2019050916434457e.jpg
↑ドッグランのオーナーさんの凄い望遠レンズを装着したカメラでさや香の新山さんが撮ったパルです。
ロケ隊とドッグランのオーナーさんは、走るパルを正面に近い角度から撮影していたので、私のより面白い写真なのではと期待しています。

0508-15.jpg

0508-14.jpg
パルのスタート位置あたりに、堅くて刺さると痛い葉っぱ(鳴門市のウチノウミ公園に生えているのと同じ葉っぱで、痛い体験済みのパルです)が生えていて少し足を痛めたパルでした。
ドッグランのオーナーさんも、その植物のことを知っていました。だったら草引きしておいてくださぁ~い

0508-17.jpg
上手く撮れた喜びのポーズ中の石井さん。
スタッフからOKのサインが出ないので、延々とやっていて、後で、怒っていました。((´∀`))

0508-18.jpg
パルの撮影の後で、太った芸人さん(名前が判らない)が、飛行人間やってました。
何度も大きなお腹を地面にたたきつけるようにダイブしていて、お気の毒でした。

0508-16.jpg
でも体を張った芸のおかげで浮かんだ状態の面白い写真が撮れたようでした。
パルの飛行犬より放送ではそちらがメインになりそう。( ノД`)シクシク…

番組(土曜日放送のせやねん)のステッカーを二枚いただいてお役御免。
しかも、帰り際にありがとうの一言も無く、スタッフの一番下ッぱと思われる人が、帰ってもイイですよのOKサインを送ってきただけで、他のスタッフは、こちらを見向きもしないで、ドッグランのオーナーさんを囲んで飛行人間撮影で盛り上がって知らんぷりでした。↑の画像の状態のまんま。
この対応には、非常に怒りを覚えます。
うちにロケ隊が来た時は、ドッグランのオーナーさんと時間の約束をしているので急いでいると言っていました。
なので、うちが断ったら他のワンちゃんを探す時間が無いだろうと思って協力したんですよ。
毎日放送さん、社員教育がなってないです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1704-80f1d05c
該当の記事は見つかりませんでした。