FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

私と孫の趣味旅withパル&パパさん!(^^)! Ⅲ

0   0

子鉄君が一番見たがっていた京都丹後鉄道を走る丹後の海を見る為に豊岡に戻りました。
丹後の海豊岡駅に到着するまで1時間半も時間が余ってしまいました。
5月としては記録的な暑さの上、兵庫で最も暑い豊岡市ですから屋外で時間つぶしするのはパルが可哀想なので涼しいドッグカフェを探して行ってみたら本日休業。
適当な公園も見つからず、市内をウロウロしている内になんとか時間になりました。


15時34分に京都丹後鉄道豊岡駅丹後の海が到着し、その6分後にJR豊岡駅から特急こうのとり大阪行きが発車。
こうのとり発車の1分後に特急きのさき城崎温泉行が発車します。
∴7分間で3本の特急列車を見ることが出来ます。

0526-32.jpg
京都丹後鉄道の入場券を買って丹後の海到着を待ち、パパッと撮影後、

0526-33.jpg
急いでJR豊岡駅の階段を上り改札口を通って、1、2番線ホームへの階段を下り、

0526-34.jpg
発車直前のこうのとりを撮影。

0526-37きのさき
また階段を上り、3、4番線ホームへの階段を下り、発車直前のきのさきを撮影。

0526-38きのさき
子鉄孫君にババ鉄が付き合うのは、大変です。

0526-41.jpg
ところで、「特急こうのとり」と「特急きのさき」って、同じ車体に見えますよね。
子鉄君に質問すると、どちらも287系で同じ車体だそうです。
だったらどちらか一つ見ただけでよかったんじゃないかと思うんですけど、子鉄君にとってそんな手抜きは許されないようです。
車中で待ってくれていたパパさんとパル君のおかげで、子鉄孫君は、4つの特急列車を撮影できて大満足の一日でした。
できれば、どれか一つの列車、一区間だけでも乗車させてあげたかったけど、時間の都合がつかなかったから次回のお楽しみだね。

0526-42.jpg
今夜のお宿じゃなくて車中泊地の道の駅神鍋高原へ移動しました。
豊岡駅の近くで温泉が隣接している道の駅で検索して決めました。
隣接する「ゆとろぎ温泉」は内風呂も露天風呂もイイ湯でした。
さてさて、パパさんの苦心作の車中泊用ベットで、今夜は三人と一頭がぐっすり眠れるでしょうか。

私と孫の趣味旅withパル&パパさん!(^^)! Ⅳ 神鍋高原滝巡りとオープンガーデンに続く

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1709-3484c8b2
該当の記事は見つかりませんでした。