FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初めましての孫ちゃんとパルの反応

2   0

7月15日に三人目の孫(女の子)が誕生しました。
0724-1.jpg
赤ちゃんが大泣きしていてもお姉ちゃんとパルは笑顔。
7月23日~27日まで第一次帰省。
赤ちゃんのことをライバル視して剥きッ歯するんじゃないかと思ってたけど、意外にも赤ちゃんに興味津々、守ってあげたい対象のような目で見ていました。
image12.jpg
ちなみに孫君が生まれた時のヴィヴィはこんな様子でした。
孫君が可愛くて仕方ない父性本能有り過ぎのヴィヴィ。孫君が泣きだすと足を舐め舐めしてなだめていました。

0724-2.jpg
妹の誕生を楽しみにしていたお姉ちゃん。座っての抱っこだけ許可されています。

0718-6ベビー
3500グラムの大きな赤ちゃんだったので泣き声も大きく、

0718-9姉妹
ミルクを飲むのも他の子の倍のスピードでした。

0718-10カフェで
ママは、赤ちゃんの世話で忙しいので、退屈していたお姉ちゃんを連れてカフェで時間つぶし中。
カフェの絵本を読むお姉ちゃん。

第二次帰省はお盆です。あと二週間、また賑やかになります。
大きな声や音が苦手でビビりのパル君にとってまた受難の日々訪れます。可哀想。




0718-3鯵
0718-2サゴシ
先日のパパさんの釣果です。
さわらに成長する前のさごしなのでお味はどうかなと思いましたが、焼き魚で美味しくいただきました。
やはりお魚は、新鮮さが命です。

0718-1鯵料理
鯵ばかりたくさん釣れた時の鯵三昧メニューです。
チーズやトマトとよく合って美味しかったです。
ちなみに今日の釣果も鯵。鯵のカリカリ焼きタマネギとチーズのソースかけにします。

0718-7パル
パパさんが釣りに出港した日は、私が散歩当番です。
パパさん、釣れてるかなぁ、パル君のお魚も釣れるとイイねと海を眺めつつ定番の短いコースを歩きます。




0724-7.jpg
淡路島の食材を生かした今風のフードコートがオープンしました。
5店舗の内の3店舗をはしごしてテイクアウトしたハンバーガー、淡路島牛丼、鶏たま丼。
どれも素材の味が生きていて美味しかったです。
5店舗共、店内は注文のみで、テイクアウトして食べるのは、消費税対策かな。
花好きな私的には、開店祝いの胡蝶蘭をお日様ガンガンの店舗外に置いてあるのを見て、店内の涼しい場所に置いてあげてと言いたくなりました。
お花が暑さに耐えきれず萎れかけていました。

0724-6.jpg
ちょっとした遊びと休憩のスペースを設けてありました。
次に行った時、店舗外のスペースは、ワンコOKなのか確認してきます。




0724-5.jpg
7月28日、朝、洗濯機のスイッチを入れたら『お洗濯ご苦労様。2000回目の洗濯です。いつも大切にしてくれてありがとう。』と洗濯機が言いました。
洗濯機を買い替えてからもうすぐ三年です。こっそり数えてたんや。
『これから大切にするね。』と返事しました。




0718-5ハートの輪ゴム
ちょっと大きめのただの輪ゴム。掛けたあった袋から外してキッチンの出窓にポイと置いたら、ハート型になりました。
何か良い事がありそうだし可愛いのでパシャッと撮ってみました。

0718-4トラベルギフト
でイイことありました。
旅行券が当たりました。
応募したことをすっかり忘れていたので怪しいものが届いたと思いました。
資生堂さんありがとうございます。
(しかしこの旅行券、キャンプには使えないのよね。(-_-;))

0718-1_201907291703472e0.jpg
バタースカッチ四姉妹。
夏バラは、春に比べると小輪ですけど、色が深くて美しさでは春バラに負けません。

0718-3コンロンカ
春先に植え替えたのにイマイチ元気が無いコンロンカ。
冬の寒さでダメージを受けていたようです。

0718-4トルコキキョウ
トルコキキョウ。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



2 Comments

プルートパパ says..."おめでとうございます"
かわいいお孫さんの誕生お祝い 申し上げます。
素晴らしい内容豊富な 記事と 画像 共有 させて戴きました。
猛暑の折り ご自愛ください。
2019.07.30 12:31 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
ありがとうございます。
一か月検診では5.4cmも身長が伸びていました。
順調に育っていて嬉しい限りです。
初宮参りにお世話役とカメラマンとして付き添います。
2019.08.24 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1714-836792cc
該当の記事は見つかりませんでした。