ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

番犬試験合格

5   0

昨夜は、町内会の会合、今夜は、婦人会の総会。
お昼間のお留守番は、とってもお利口にできるヴィヴィだけど、夜のお留守番は、今まで、殆ど経験無し。
なので、普段は、帰宅の遅いパパさんに昨日、今日と早く帰ってくれるようにお願いしてあった。
何時もより遅い夕方の散歩を終えて、19時前に、お風呂で、ヴィヴィの足を洗っている間にパパさんが、帰宅したけど、シャワーの水の音で、パパさんの帰宅に気づかなかったヴィヴィと私。
足を拭いて、洗面所を私より先に出て居間に向かったヴィヴィが、玄関で、「ウウゥッ~」と唸った。
どうしたんだろうと思ったら、誰か、怪しいおじさんが、玄関に隠れている・・・と見えたのは、パパさんだった。
ヴィヴィの足を洗っている間に、こっそり隠れてヴィヴィが、気づくか試したそうだ。
人の気配に気づいて、怪しい人と思って、唸ったことで、『番犬合格や!!』とパパさんは、大満足。
確かに、そうかもしれないけど・・・・毎日遊んでもらっているパパさんの臭いを唸る前に、嗅ぎわけられなかったのかい。おいおいヴィヴィ君。
前から、ヴィヴィの嗅覚は、イマイチだと思っていたけど、やっぱりね。
おやつを落としても、目で、キョロキョロ探すから、すぐ足元に落ちているのに、見つけられない時が、あるもんね。
鼻が、利いたら、足元に落ちているおやつなんて、すぐに見つかるはずなのに。
それにしても、怪しいおじさんが、パパさんだと判った時のヴィヴィ君の喜びよう!!
じゃれついて転げまわっていた。
ヴィヴィなりに、怪しい人と戦って、おかあちゃまを守らなくっちゃと緊張していたんだろうな。(なんか、良いように、解釈し過ぎているかなぁ(;^_^A)


4/9 小枝君と遊んだ時のビデオ
尻尾フリフリの小枝君が、可愛い!!

スポンサーサイト

5 Comments

らーま says..."パパさん。。"
おちゃめやぁん(^^♪
ラヴさん、尻尾ぶんぶん。。
らっくさんヴィヴィくん組みかなぁ。。

二人とも尻尾ブンブンかわいいねぇ。。

町会のお仕事おつかれさま~~~
婦人会以外も淡路時間なのかなぁ。。
2006.04.12 19:29 | URL | #- [edit]
こえだママ says..."尻尾振り過ぎ!(笑)"
vivi君、ママを守ろうとしてたなんて、なんてたくましい・・・。
健気ですね!

動画、楽しく拝見させていただきました!
ありがとうございます。
それにしてもこえだの尻尾、ブルンブルン振り過ぎ~!
可笑しかったです。
あの日のテンションがいかに高かったかを表してますね~。
ほんとに楽しかったみたいで、飼い主としても嬉しいです。

ところでまゆまゆさんのおっしゃってた休暇村キャンプ場って、
休業中(17日まで)は誰もいないのですか?
こえだは人や犬がいるとテンション上がりまくりで
手に負えなくなるのですが、誰も居なかったら私一人でも連れて行けるかな~?



2006.04.12 22:01 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says...""
 チャイはもっとも番犬に向いてない犬かも。だれでも喜んで尻尾を振って迎えると思う。
2006.04.13 05:19 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."どもども"
らーまさん、ラブ君の尻尾フリフリも凄いよね。「いぬのきもち」最新号にね、ラブラドールの尻尾でビンタされた飼い主さんの話が、出ていたよ。
淡路時間が、未だに生き残っているのは、会合だけかな・・・・
あっ、私、ちょくちょく淡路時間になってます。(;^_^A

こえだママさん、お一人でも大丈夫だと思うんですけど、今、妊娠中ですよね。
休暇村オートキャンプ場へは、本館前に車を止めて、下り坂を300mくらい歩くことになります。
この坂道が、わりと勾配がきついんですよ。
そこさえ平気なら、お一人でも大丈夫ですよ。
今日も、夕方の散歩は、休暇村でした。
良かったら、一緒に行きませんか。
今度の日曜日までなので。

ペン吉さん、チャイ君は、誘拐されないように気をつけないとね。
番犬は、ペン吉さんが、やってください。(*^o^* )
2006.04.13 22:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
はれるといいね says..."こんにちは"
http://blog-jp.tk/で記事みつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
2006.04.22 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/176-d36989b6
該当の記事は見つかりませんでした。