ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

祝竣工

3   0

早朝散歩の帰りに先日完成したばかりの足湯へ立ち寄ってみた。
浸かれるのは、午前10時から、午後5時までなので、この時間は、チェーンを張ってあって、お湯は、冷めていた。
営業時間中は、円形の足湯の中心に渦が巻いていて鳴門の渦潮のように見えるそうだけど、渦潮と言うより、足を洗う洗濯機ってところかな。
建物は、完成したばかりなので、綺麗だけど、お湯は・・・・ちょこっと濁っていて、ここに足を浸けるのは、抵抗あるなぁ・・・
温泉水独特の濁りなのか?
蛸壺の足湯や細長い溝のような足湯もあったけど、ワンコの湯は・・・ないよね、当然。
20060413222933.jpg

この時、よっぽど喉が渇いていたのか、帰宅したら、お水をたっぷり飲んだヴィヴィ。でも、足湯は、さすがに飲もうとしなかったね。
20060413222947.jpg


3 Comments

こえだママ says..."足湯"
新聞か何かでこの足湯知りました~。
足湯って気持ちいいですよね。
衛生面できちんとしてるとこだったらずーっと入って井戸端会議したいです。

ついさっき、メールを送らせていただきました。
よろしくお願いします。
2006.04.13 23:45 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says..."温泉の好きな犬って"
 いるのかな?
 亡きぐりは犬と一緒に泊まれるホテルで、犬と一緒に入れるお風呂(湯船は別)に入ったとき、恐怖で震えていた。
2006.04.14 16:55 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says...""
小枝ママさん、ごめんね、また、メールが、途中で、消えてしまったようです。
再送信お願いのメールを携帯の方に今、送信しました。
足湯は、家の近くなのに、完成するまで、私は、全く知らなかったんです。
パパさんは、ヴィヴィの夜の散歩コースなので、知っていたそうですが。

ペン吉さん、ヴィヴィは、恐怖に震える前に、死に物狂いで抵抗して、入らないですよ、きっと。
ワンちゃん用の温泉に気持ちよさそうに入っているワンちゃんをTVで、見たことがあります。
温泉好きのワンちゃんもいるんですよ。
2006.04.14 21:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/177-643788ce
該当の記事は見つかりませんでした。