ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

抗議メールの季節

3   0

今年も、また除草剤の季節がやってきた。
ヴィヴィの定番散歩コースの中にあるホールは、今秋の国体相撲大会の会場になっているので、2月に入ってからは、係りの人達が、雑草むしりをしたり、雑木の間の下草刈りをしたり、ホールの周辺は、随分綺麗になった。
これで、今年は、除草剤の散布をしないで、草むしりをしてくれるかもしれないと期待していたのに・・・・
植栽のある部分は、植栽が、枯れないように草むしりしてあるのに、植栽の無い所は、除草剤が散布されて、緑の雑草は、哀れな茶色に変色していた。
このホールに仕事で出入りしている知人の話によると、けっこう強い除草剤を散布しているそうだ。
事前に散布の知らせもなければ、勿論、散布後の注意書きの看板もない。
例え毒性の弱い除草剤であっても、それはそれで、『○○の除草剤を散布しますが、これは、人体に害の無い物です』という説明書をその周辺に出して欲しい。
あ~ぁ、今年も抗議メールの季節が、やってきた。
結構これって、面倒なんだから。
でも、黙っていられないのが、私。
20060415203229.jpg


3 Comments

ぺん吉 says...""
 体に害の無い除草剤なんて存在しないと思うけど。
2006.04.17 12:09 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."ですよね"
私も、そう思うんです、全く人体に害の無い除草剤なんて、無いと。
でもね、除草剤メーカーのHPを見ると、害は無いと書いてあるんです。
信じ難いですけど。
2006.04.17 21:22 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says..."害は無いなんて"
 嘘偽りの宣伝文句だ。違法と思うけど。
2006.04.18 07:53 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/179-3a50d781
該当の記事は見つかりませんでした。