ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

物産

0   0

昨日、大分の友達から届いた大分の物産と千葉の友達から届いたふきみそ。
今日のお料理にどう使おうか、考え中。
何故か、懐かしい気がする、かぼす胡椒は、鶏の香草焼きの薬味に使ってみるつもり。
ゆず茶と臼杵のおせんべいは、禁断のお夜食に。(今日だけ、オマケ)
ふき味噌は、昨年、長野のネット友達に作り方を教えてもらって、庭に自生している蕗で、こんな物だろうと、想像して作ったのと、形状(?)が、違っていた。
本物のふき味噌って、すり鉢で、磨り潰してあるように見える。
お味は・・・・
去年自分で作ったのを覚えていないのよね、これが。【><。】
似ているような、まるで別物のような・・・・(;^_^A
20060420161749.jpg


本物(?)のふき味噌
20060420161827.jpg


まゆまゆ作、まがい物(?)のふき味噌
20060420162322.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/185-e59756d5
該当の記事は見つかりませんでした。