ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

しめ鯖を

0   0

作ったのは、何年ぶりかなぁ・・・
地元では、有名な料理屋の板前さんに作り方を教えてもらって、その当時は、何度か、作ってみたけど、最近、パパさんが、鯖を釣ってこないので、作れなかった。
今朝の釣果は、大き桜鯛(真鯛)とそれよりまだ大きな鯖を三匹。
しめ鯖は、実家の父の好物なので、早速、筍と物々交換してもらってきた。
実家の父は、老齢の上、今朝は、風邪気味と聞いていたので、初めて自分で筍を掘るつもりで、行ったのに、風邪を押して、筍を掘って、即、茹でてくれていた。
帰宅すると義母が、蕗の煮物を届けてくれていたし、今夕は、親に感謝しながら、季節感たっぷりの食事をいただきました。
緊急要ダイエット犬ヴィヴィは、お刺身だけは、許可してもらえました。
20060423231639.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/188-9cc4af21
該当の記事は見つかりませんでした。