ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

蛇一号

4   0

ついに今年も蛇の季節。
今日、夕方の散歩で、今年の蛇一号に遭遇してしまった。
深さが、2mは、ありそうな深い溝の傍を歩いていたら、ドサッという音がしたので、溝を覗いたら・・・・【><。】
蛇が、くねくね動いていた。
きっと私の足元近くにいて、私が、動いたので、驚いて、溝に飛び込んだのだろう。
2mの深さで、おまけにコンクリートの溝なので、いくら体の柔らかな蛇でも、落ちたら痛かっただろう。
ダメダメ、悪いけど、蛇に同情する気はないからね。
私の大嫌いな物、No.1なんだから、蛇は。
凡に、No.2は、蜂。
ヴィヴィも蛇が、何だか、知っていて、それが、怖いものだと知っている。
と言うのは、私が、草むらをヴィヴィが、歩くと、「蛇が、いるよ。怖いよ」と言うから。
実際に蛇に遭遇した時、私が、大騒ぎするから、ヴィヴィまで、ビビってしまって、すっかり蛇嫌いのワンコになってしまった。
この草むら、除草剤を散布していない証拠なので、嬉しいような、蛇が、いそうで、怖いような・・・・
20060510155845.jpg

携帯画像


4 Comments

らーま says..."蛇。。"
細くて長いのぉ。。
太いのかなぁ。。

細くて長いの。。なら見かけたことあるけど。。((+_+))

草刈がんばってる職員さんに感謝ですねぇ。。(^^)v
2006.05.11 14:51 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says...""
 妻も大嫌い。見ようによっては可愛いところがあるのにねー。
 前住んでいたところはグリの散歩しているときよく見かけたけど、今は町中なので皆無だ。
2006.05.11 16:53 | URL | #22EGc9UE [edit]
なつまま says..."ヘビ~"
そうね。ヘビの季節か~~
小さいのなら家に入ってきた事あります。
玄関にニョロニョロいてビックリ~~
棒で外に出るようにちょんちょん突付きました。
もしこっちに向かってきたり棒につたって来たらどうしよ~って事ばかり考えてました。
田舎はこういう事があるのよねぇ~(^^;
30cmくらいのヘビでした~怖かった。
2006.05.11 23:24 | URL | #halAVcVc [edit]
まゆまゆちゃん says...""
蛇、細かったけど、1mは、ありしまたよ。
らーまさん、"見たことある"・・・・その程度だといいなぁ。
これからは、週に三~四回お目にかかることもあるのよ。【><。】

ペン吉さん、見ようによっては、可愛いって・・・私には、理解できませぇ~ん。
どこから、どう見ても、キモイ!!

なつままさん、お家の中に蛇が・・・・
想像しただけで、鳥肌が、立ちます。
なつままさん、つぉ~い!!
私なら、大騒ぎをして、助けを呼びます。
110番だけは、しないようにします。
2006.05.12 16:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/205-09c499fc
該当の記事は見つかりませんでした。