ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

二度ある事は、三度ある

3   0

雨の止み間に、さくらんぼ摘みをした。
コガネムシ(ヒメスジコガネが、正式名らしい)も、雨の止み間に、実にしがみついて、お食事中だったので、そっとしておいてあげたつもりが・・・
摘んだ実を洗っていたら、あらまぁ!!
そっとしてあげたつもりのコガネムシが、摘んだ実の一つに、しがみ付いていた。
このまま、そっと、庭の隅っこに置いてあげたから、お腹が、満腹になったら、どこかへ飛んで行っただろう。
雨が、降らない間に、お家に帰りなさいね。
さくらんぼは、真っ赤に熟れる前に、雨で、皮が、弾けてしまっているので、全部、ジャムにした。
電子レンジで、チンして、簡単ジャム作りのはずが、前回、イチゴジャム作りの時、電子レンジが、壊れてしまって・・・・【><。】
只今、修理中の為、コトコト、ガスで、煮詰めてジャムにした。
イチゴジャムを作っていて電子レンジを壊したのは、これで、三年連続三度目。【><。】
三年連続三度目って、普通は、スポーツの大会で、優勝した時とかに使う言葉なのに・・・
学習能力が無いと言うか、何と言うか・・・・(; ;)
既に、五年間の無料修理保障の期間が、過ぎていると思い込んでいたので、メーカーに修理依頼したら、去年の修理履歴が、残っていて、保障期間が、今年の11月までありますよと、なんとも嬉しいお言葉に、お目目が、キラリィ~☆☆ ホッ、良かった。
修理見積もりが、高かったら、新しいのに、買い換えようと覚悟していたので、すっごく得した気分だった。
メーカーさんは、買ったお店を通じて、修理に出して下さいねと優しく言ってくれたのに、お店に持って行ったら、無料保障の期間は、今年の11月までですからねと、ジロリ。
当たり前と言えば、当たり前の反応なんだろうけど、修理費を負担する販売店と、販売店から修理費が、入ってくるから、損害の無いメーカーとの対応の違いは、歴然。
これで三度目だぞ、しかも毎回イチゴジャム作りの最中の故障。いい加減にしろよ・・・と思っていただろうな、心の中では。
私だって、店員さんだったら、そう思うもん。
三度あることは、四度あるの諺は、私の辞書にも無いはず・・・・ウン
20060518155908.jpg

スポンサーサイト

3 Comments

キャサリン says...""
まゆまゆさん
HPのリンクを貼らさせていただきました。
お姉さんには素敵なプレゼントが決まりましたね。
まゆまゆさんらしくってとても、いいなぁと思いました。
お料理はいつもスゴイと思って見ていました。主婦の鏡☆です。
私ならさくらんぼも手をかけないで食べちゃいますハシタナイ(-。-;)
三年連続三度目・・・それだけ使いこなしてると言う事ですよね(;^_^A あせあせ
2006.05.18 17:28 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
リンク、ありがとうございます。
これからも、よろしくね。
>三年連続三度目・・・それだけ使いこなしてると言う事ですよね
そうそう、そうとも言えますね・・・・・
キャサリンさんのお見事なフォロー、ありがとうございます。
2006.05.20 00:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."電子レンジ"
  イチゴジャムを作ると電子レンジに負荷がかかるの?

 うちは皿洗い機が壊れ、今は手洗い。
 以前冷蔵庫が壊れたと思ってすぐ買ったらなおってしまい、今は馬鹿でかい冷蔵庫が2つ台所においてある。
2006.05.23 12:23 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/213-556da672
該当の記事は見つかりませんでした。