ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

Happy Wedding

6   0

親戚の娘さんが、来月結婚するので、お祝いに手作りカードを添えた。
タイミング良く、注文していたラベル作成ソフトのバージョンアップ版が、届いたので、早速インストールして使ってみた。
カードを作っていてふと思った、結婚する○○ちゃんとうちの長女は、同学年。
なのに、結婚なんて、まるで頭に無い様子の長女の事が、心配になってきた。
おばあちゃんになりたくないから、娘の結婚は、まだ先でいいわと思っていたけど、考えてみれば、既に適齢期に突入している娘。
まだ先でいいなんて、考えていたら、永遠に先になってしまうのでは・・・
そろろそ良い養子さん、ゲットしてきてや。
20060528213228.jpg


6 Comments

らーま says..."おっ、"
養子に期待ですね(^_-)
姉は、嫁に行ったよぉ。。
2006.05.28 22:20 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."びっくり"
今、今日の日記をアップしたばかりだったので、あまりに早いレスに驚き&感謝です、らーまさん。
お姉さんが、お嫁に行っちゃったのに、よくらーまさんを遠い京都へお嫁に出してくれましたね、ご両親は。
私なら、短め(県内範囲くらいの)のリードを付けておきたい気持ちになるわ。
2006.05.28 22:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 要するに婿狙いということだよね。娘さんに暗黙(すでに口に出した?)のストレスを与えているんじゃない?
2006.05.29 17:04 | URL | #22EGc9UE [edit]
キャサリン says..."おばあちゃん・・・"
なりたくないよ~(×_×;)

でも、そう言ってても、実際おばあちゃんになってしまえば、みんなとても嬉しそうなのは(^^?)なぜ?
お婿さんかぁ~いいなぁ。
2006.05.29 21:26 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."ペン吉さんへ"
そうそう婿養子狙いです。
でも、たぶんあかんやろな。
本人が、その気ゼロに近いし。
ストレスというか、プレッシャーを掛けるのは、子供内から、やっておかないと、成人してからでは、効果が、ないです。
これ、私の学生時代の友達に実証済みです。
ぺん吉家は、まりぴーちゃんが、六年生だから、まだ、間に合いますよ。
婿養子、ゲットしてもらいましょう。
2006.05.29 23:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさんへ"
なぜでしょうね。
開き直り・・・・じゃないよね。
子供が、結婚して肩の荷が、下りたって事でしょうか。
うちはまだ、両肩に荷物が、乗っかっていますから。
2006.05.29 23:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/223-6cecc983
該当の記事は見つかりませんでした。