ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今日も、よく働いたぁ~

3   0

今日も、思い込み牧羊犬は、お仕事モード全開だった。
キャンプ場で、カルチャちゃんのガンドックの模範競技を見学。
カルチャパパさんの指示をしっかり聞いて、素晴らしい模範競技だったけど、その後、ダムへ移動して、泳いでいる合間に、カルチャパパさんが、萱の茂みに投げた枯れ枝を探し出すまで、戻ってこなかった、カルチャちゃんの集中力は、素晴らしかった。
プラハ君は、ちゃっかりカルチャちゃんやラブちゃんが、レトリーブしてきた枯れ枝を水際で、横取りする愛嬌者。
ラブちゃんは、身軽な泳ぎで、誰も取ってきてくれなかった、私の投げたフリスビーをレトリーブしてくれた。皆、温厚で、フレンドリーで、良い子ばっかり。
それに比べて、ヴィヴィは、相変わらず、思い込み牧羊犬のお仕事モード全開。この間違った思い込みに、何時、気づいてくれるのか・・・


お仕事中のヴィヴィ君は、こんなに真剣な顔してま~す。(;^_^A
20060611175405.jpg

スポンサーサイト

3 Comments

ラブパパ says..."ヴィヴィちゃんの満足"
綺麗なダムでの水泳大会、楽しかったです。
ヴィヴィちゃん、結う事をきかない黒WANS達を連れ帰るのが大変でしたね。
お疲れ様でした、そして色々とお世話になってありがとうございました。
これからも応援団長としてよろしくお願いいたします。
2006.06.12 07:05 | URL | #- [edit]
こえだママ says..."かっこいい~"
ガンドッグ、すごいですね!私も是非見学したかったです。
ヴィヴィ君も負けずに頑張ってますね~。
こえだが見たら、またヴィヴィ君のこと尊敬してくっついて離れなくなるかも(笑)
2006.06.12 15:11 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ラブパパさん、こえだママさん"
ラブパパさん、言う事を聞かないなんて、とんでもないですよ、ラブちゃん達は、みんな、躾の出来た優秀な子ばかりでした。
それに引き換えヴィヴィは・・・・【><。】
なんちゃって応援団長、できることなら、ラブちゃんのデビュー戦に駆けつけたいです。
でも、清里なんですよね・・・・大好きな場所ですけど、遠いなぁ・・・

こえだママさん、
お友達にこえだ君は、可愛がってもらえましたか。
ガンドックの訓練見学は、新鮮でしたよ。
日ごろ、目にできない訓練ですから。
激しく動き回らないで、じっくり真剣に取り組むのは、ボーダーには、適さないのが、見ていて判りました。
やはり、犬種ごとに得意分野が、違うんですね。
2006.06.13 17:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/237-c8069875
該当の記事は見つかりませんでした。