ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

バラの花をいただいた事って・・・

10   0

あったかなぁ・・・・
たぶん無かったわ。
今日は、美容院へ行くタイミングが良かった。
ヘアーマニュキワをしてもらっている時に、美容院のオーナーの知り合いで、お花の栽培農家へお仕事に行っている人が、バラの花束を持って来た。ニカッ
一見では、判らないけど、これって、売り物にならないバラらしい。
美容院のオーナーさんに、まっすぐお家に帰りますかと聞かれて、ほんとは、スーパーで、お買い物をするつもりだったけど、
まっすぐ帰りますと答えて、バラをいただいた。
私が、もらったバラの方が、美容院のテーブルに飾られたバラより多かったので、おすそ分けしてもらったとは、言えないような・・・
バラの花を見ても、「これ、どうしたん?」とも聞かないパパさん。
バラの花なんて、私に、くれる人もいないだろうと思っているのだろう。
・・・・まぁ、その通りだけど
20060613172837.jpg


10 Comments

華ママ says...""
わぁ~綺麗なバラですね
これが売り物にならないんですか?
実は華ママは一度だけバラをもらったことがあります
25歳のお誕生日に25本のバラ
パパとお付き合い中だったけど、パパからではありません
弟の友達から・・・そう年下の男の子です
あのころは華ママも今より20㎏軽かったし(汗)
結構もてたんですよ(爆)
2006.06.14 00:56 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
デリ&アク says...""
本当に綺麗なバラですね
お店に出すには開きすぎているのかな?
バラではありませんが 我が家もたま~におすそ分けで開きすぎたお花を貰う事がありますよ 菊、トルコ桔梗、ゆり などで~す(^-^)/
2006.06.14 09:04 | URL | #PXeZHZNA [edit]
キャサリン says..."きれいですね~"
まゆまゆちゃん

お花、しかも、バラ・・・
頂いた事なんてあったかなぁ?
やっぱり、ないわ!

パパさん、ホントはo(^o^)oどきどき。
聞きたいけど、聞けない・・・とかd(^-^)ね!
2006.06.14 11:07 | URL | #L1ch7n1I [edit]
らーま says..."花束。。"
もらったの何時だったろう。。((+_+))

ばら育てるの大変だけど。。
いたたくのは、好き(*^_^*)
本日動画アップしたよぉ。。
2006.06.14 15:11 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says..."バラ"
 妻はバラがらみサークルに参加し、何やらやっているみたい。ベランダはバラの鉢でいっぱいだ。
2006.06.14 16:56 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."華ママさんへ"
華ママさん、そのバラのプレゼントのお話は、パパさんは、ご存知なのかしら。
私もね、実は、うんと年下の男性から、お花のプレゼントをしてもらったことが、あります。が、それって、母親代わりのように思われている私に、彼女にプレゼントするお花を買うついで、買ってくれたお花なんです。
まっ、いいかぁ・・・許したろって、感じです。



2006.06.15 16:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."デリ&アクさんへ"
わっ、いいな、いいな。
お花のプレゼントって、Q(^-^)Qわくわくして嬉しいですよね。
開きすぎていても、水切りして、ちゃんと扱ってあげたら、長持ちするものなんですよね。
バラは、ドライフラワーにします。

2006.06.15 16:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさんへ"
キャサリンさんて、お仕事柄、お花をいただくことが、多いんじゃないのですか、そう思っていました。
結婚式の着付けとか・・・
2006.06.15 16:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぺん吉さんへ"
何となく、奥様のサークルって、何をやっているサークルなのか、わかる気がするんだけどな・・
バラの花を使った、お菓子とか、ジャムを作るサークルじゃないですか?
2006.06.15 16:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさんへ"
一昨日、割き終わったバラの花を四枚葉の上で、カットしました。
次も綺麗な花を咲かせるために、可哀想だけど、カットしないといけない部分が、バラは、多いですよね。
動画・・・・うんうん、あのボールのおもちゃの動画ですね。
ありがとう。早速、見せてもらいます。
2006.06.15 16:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/238-d80ac25f
該当の記事は見つかりませんでした。