ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

猫がらみの二日間

2   0

せっかく広い芝生の上で自由に走れるように、何時もよりちょこっと遠出して来のに、ヴィヴィは、猫をターゲットに狩猟犬に変身してしまった。
昨日と今日、それぞれ別なオートキャンプ場へ散歩に行ったのに、キャンパー達の残飯目当てに住み着いている野良猫を昨日も今日も発見して、茂みの中を追い回して、ついには、木のてっぺんに追いつめたヴィヴィ。
まあ、それはそれなりに運動になっているんだけど・・・・・
キャンパーの皆さん、野良猫ちゃんを増やさないために、そして、野良猫ちゃんの安全(?)のために残飯の始末は、確実にお願いします。
キャンプ場の管理人さんもよろしくお願いします・・・・って、大きな声では言えないのよね、何しろワンコの散歩が、許可されている訳じゃないんだから。
20060616102845.jpg

キャンプ場のアジサイ


2 Comments

キャサリン says..."猛猫"
まゆまゆちゃん
生きてるものを追うのだからヴィヴィくんにとってはすごい運動になりますね。

別府の猫たちは逃げないで向かって来ます。
いつも一緒に散歩してる柴犬の子が猛猫に追いかけられ
上に乗られて咬まれて悲惨な目にあいました。
私はすごい勢いで逃げました(--;)
そんな事が度々あるんです。
それで、遠くで猫の姿を見たら道を変えるようにしました。
別府の猫は怖い・・・)))))))))))(^^)/すたた
2006.06.16 16:43 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
別府の猫って、何を食べて、そんなに強くなったんでしょうね。
6/15の日記の画像のちょび君は、体重48kgの巨体です。
が、猫に鼻先を引っかかれたそうです。
淡路島に、怖いもの知らずの猫が居るようです。
柴犬ちゃんは、すっかり猫嫌いになってしまったでしょうね。

2006.06.16 22:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/241-d085a50b
該当の記事は見つかりませんでした。