ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

猫はリス科?

8   0

猫は、リスのように地上と木の上で生活していると思っているヴィヴィ。
昨日も、猫ちゃんを発見→追跡したら、猫ちゃんは、木の天辺に駆け上がってしまった。
ヴィヴィが、いくら降りておいで、一緒に遊ぼうと誘っても降りて来ない・・・・って、当たり前かっ
今まで何回もこういうことを繰り返して、ヴィヴィが学習したのは、猫ちゃんは木の上が、好きだから、地上で僕と遊ぼうとしないだった。たぶん。
今日も、猫ちゃんが、登っていそうな木を見上げて、僕は、木登りできないからなぁと、ため息をついていましたとさ。ほんまかいな。
20060620100015.jpg

スポンサーサイト

8 Comments

gogo says..."ヴィヴィくんもなの・・・第2段"
猫ちゃんはわんこを見ると逃げますよね。
でも、Arthurは猫を見ると尻尾振って、
寄って行こうとします。
猫は絶対拒否の態度なんだけど、
Arthurは
「そう言わないで、ちょっとあそぼ!」
ってな雰囲気でよって行く、
猫にとってはえらい迷惑な話ですよね。
それでなくてもArthurは顔がでかいのに。

vivi君、Arthurもいつも猫には振られるんだよ。残念だよね。
2006.06.20 19:37 | URL | #oLcEdA1E [edit]
アーコ姉 says...""
イヴユノは~お散歩で会う子にもフレンドリーですよ・・・相手が逃げていきますが(爆)
そりゃそうよね~黒い大きな塊が『ハァハァエヘエヘ』寄ってくるんだからσ(^◇^;)
木の上ばかり見てると~毛虫落ちてこない?ヴィヴィ君~~
2006.06.20 20:35 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
Arthur君は、誰にでも優しい子だからね。
猫ちゃんにも友好的なんですね。
ヴィヴィの場合は、振られて当然です。
追い掛け回すんだもん。
たぶん、よれよれの老犬になっても、気持ちだけは、猫ちゃんを追いかけたい!! でしょう。(; ;)

2006.06.20 21:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
イヴちゃんと、ユノちゃんは、同居のランちゃんがいるからね。
猫ちゃんには、慣れているし、友好的でしょうね。
毛虫の季節なんですよね、気をつけないとね・・・・
フラットやボーダーみたいに長毛犬も毛虫に刺されるのかなぁ。

2006.06.20 21:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."猫ちゃん"
ヴィヴィくんは遊びたいのですね。
いいなぁ~
うちの大介はやっつけたいんだと思う。
猫と仲良くしてほしいんだけど・・・
ケンカになれば絶対負けるんだろうし・・・
うちの周りもすごく猫が多い。
夕方なんて団体で道路で会議してる。
そんな所は怖くて通れない にげちゃお-っと......(((^^;

今日、花水木に今まで見たこともないほど大きな毛虫が付いていた。
あぁ気持ちわる~~~(゜〇゜;)グェッ
うちの花水木、一度も花をつけた事がない。
切ってしまおうかな・・・
2006.06.21 15:45 | URL | #L1ch7n1I [edit]
viviママ says..."家のフレーク・viviは"
お久ぶりで~~す 先日はBBSカキコ有難うございました 
猫ちゃん フレークの場合は本気で追いかけて食べちゃうぞ~~って言うくらい猫を嫌ってますね(汗)
viviの場合は ワン美容院で猫ちゃんがいて最初は追いかけ廻していたのですがその後寄りそってviviは猫ちゃんをなめてあげてたそうです ワン美容院の人が機会があれば猫ちゃん飼ってあげてねと言われました(笑) 
vivi君 長い事お会いしていないね 
また 淡路大会ありましたら行きます
宜しくね
2006.06.22 14:23 | URL | #- [edit]
華ママ says..."がんばれ!"
ヴィヴィくん遊びたいのに逃げられちゃったのね?
ヴィヴィくん・・・頑張って木登りマスターしょう~
ヴィヴィくんが木登りしたら、まゆまゆちゃんは左団扇?
華パパだったら会社辞めるって言いそうだわ
2006.06.23 02:46 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん、viviママさん、華ママさん"
ヴィヴィの遊びたがっている遊びというのは、猫ちゃんをがんじがらめにして、それから放してあげて、また捕まえてがんじがらめにする、要するに激しい鬼ごっこというところでしょうか。
鬼は、常にヴィヴィです。
そんな遊び、したがる猫ちゃが、いるわけないですよね。
ハナミズキは、花を咲かせ難い木ですよね。
うちも咲かないうちに枯れてしまったり、木の大きさの割に、花の数が、少ないのとかで、難しいです。

viviママさん、ページの再開、おめでとうございます。
ヴィヴィも猫ちゃんをストレスのはけ口のように追いかける時があります。
たぶん、対面のけんかになったら、顔をひっかかれて、退散するのはヴィヴィの方だと思います。

華ママさん、まだリレーの回答ができていなくて、故にバトンも渡せていないです。
ごめんなさい。
木登りをヴィヴィが、マスターできたら、TV出演して、有名犬になって、がっぽり稼いでくれるかしら。
うちのパパさんも会社、辞めたいって言い出しそうです。
2006.06.23 11:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/245-1d350a9f
該当の記事は見つかりませんでした。