ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

優れものらしい

7   0

ヴィヴィが、うちの子になってからというもの、フローリングが、キズだらけ。
ワックスを掛けても、そのワックスにキズがついてしまう。
もっと良いワックスが、あったらなぁ・・・と日ごろ思っていた。
と、定番散歩コースの文化体育館の裏に回ってみたら、こんな物、発見。
体育館の床用ワックス。
長持ちして、滑らないって、ワンコ飼いの家には、ぴったりじゃない。
メモφ(._.)する物を持っていないので、メモ代わりに携帯で、カシャ。
プロフェッショナルというところが、気に入ったわ。なんだか、すご~く優れ物って、感じで。
でも、これって業務用だもんね、大豪邸で無いと使いきれないよ。
家庭用の容量の少ないのをネットで、探そうっと。
20060626150132.jpg


7 Comments

gogo says..."それすぐれものですね。"
へぇー体育館用のワックスって
本当に良さそうですね。
豪邸。。って、まゆまゆちゃんちは
確か豪邸でしたよ・・・。
お屋敷だったもん。
2006.06.26 20:00 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
gogoさん、冗談きついですよぉ~
うちが豪邸だったら、そこら中、豪邸だらけですぅ。(;^_^A
今朝ねぇ、別メーカーの体育館用のワックス缶を同じ場所で見ました。
保管してあると言うには、無造作にしかも軒下だけど、一応屋外の部分に置いてあったから、空缶なのかなぁ。。
少し残っているんだったら、家に試用に分けて欲しいわ。
2006.06.27 11:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
らーま says..."わんちゃん用に。。"
すべらない、ながもちワックスというのも、合った気がするけど。。
それは、どうかなぁ。。
2006.06.27 11:51 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん、"
良いニュースをありがとう。
そうなんですか、ワンコ飼いの家にぴったりのそんなワックスが、あるのですか。
要チェックですね。
ありがいう、ほんとに。
2006.06.27 22:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."床の傷"
 うちはチャイがつけたわけではないけれど床は傷だらけ。自然美を楽しもうという妻の趣味で表面コートはワックスのみ。だからとてもデリケートで傷つきやい。
 極めつけてまだ建てたての頃に甥が留守中に遊びに来て、車が付いている椅子に乗り回し傷だらけにした。
 その他、物を落とすたびに小さな凹みが付く。家族してあまり気にしない性質だけど、たまにじっとみるとあまりのひどさに思わず目をそむけてしまう。
2006.06.28 12:20 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."ペン吉さん"
うちも同じ経験ありです。
甥っ子さんの話。
昔昔の話ですけど、友達の子供さん(男の子)が、もう、歩行器に乗るような年齢じゃなかったのに、無理やり娘の歩行器に乗って、走り回ったので、キズだらけになりました。
暖炉が、あって、床が、自然の木で、ワックスのみって、ペン吉さんのお家って、こだわりのあるお家なんですね。
2006.06.29 10:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
sagami says..."みてみてみて!!"
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006.07.12 22:40 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/253-5f08decd
該当の記事は見つかりませんでした。