ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

大丈夫だろうか・・・

5   0

今朝、定番コースを散歩中に、梅の実が、転がっているのを見つけたヴィヴィ。
二~三度なめていたけど、まさか、食べてしまうとは思わなかったので、そのまま様子を見ていたら、いきなりパクッと飲み込んでしまった。
どうか、種が、ウンチに混じって、出てきますように。
七ヶ月の頃、画鋲を飲み込んだ事が、あったけど、その時も、二日後には、排出(?)されたから、大丈夫だよね、きっと・・・・
梅の実を噛んでいたら、酸っぱくて、もう二度と食べようとは、思わないだろうけど、飲み込んだからなぁ・・・・またやるかもしれない。
ヴィヴィが、見つける前に、私が、見つけて始末しなくては。
明日と明後日、私は、留守をするから、パパさんに伝達事項だわ。
排出されたことを確認するように。
20060708022210.jpg


5 Comments

キャサリン says..."えぇぇぇぇ・・・"
梅を丸呑み???
ヴィヴィ君って・・(・_・?)ワカラン
以前は画鋲も?
画鋲は無事に出てきて良かったねぇ。

散歩中も神経集中してなくちゃいけないね、まゆまゆちゃん・・・

まゆまゆちゃんの中で私のイメージって・・・(^◇^)けけけ

今日は、気を付けていってらっしゃ~い♪
2006.07.08 10:32 | URL | #L1ch7n1I [edit]
キャサリン says..."追伸・・・"
今日の私のブログ・・・
まゆまゆちゃんは決して見ないで下さいね。
くう~>°)m~~~∈にょろにょろ
2006.07.08 10:34 | URL | #L1ch7n1I [edit]
すみれママ says...""
梅を丸呑みですか~^^;
お散歩中も、気を抜けませんね…
種、ちゃんと出てきますように~

すみれは、あんまり拾い食いはしないけど、
草むらに入った時、草をパクパク食べることがあります。
除草剤なんてかかってたら大変ですよね(^_^;)
なるべく、止めさせないようにしないと…
2006.07.08 18:15 | URL | #n.R1x1CA [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
キャサリンさん、ただいま。
怖いもの見たさに、キャサリンさんのblogを覗きに行きます。
ドキドキするけど、ワクワクもするよ。
私のイメージって、どんなのかなぁ・・・
聞かせてちょ!!
2006.07.09 19:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."すみれママさん"
草は、気をつけてくださいね。
ヴィヴィも今年初めて、除草剤中毒と思われる症状で、治療を受けましたから。
梅は、おもわず口に入れてしまうような美味しい物じゃないのは、ヴィヴィにも判っていたはずなので、食べたい欲望じゃなくて、ちょっとした悪戯だと思うんですよ。
2006.07.09 19:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/264-0d636511
該当の記事は見つかりませんでした。