ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

涼しい所へ行ったはずなのに・・・・

10   0

信州が、暑いと初めて感じた。
でも、淡路島より、湿度が、低くて、カラッとしたところが、気持ち良かったなぁ。
信州旅行は、ヴィヴィが、うちの子になってからは、初めて。
久しぶりの信州は、少しくらい暑くても、やっぱり大好き。
前日に思い立って、急いで、ネットで、宿を探して予約。
夜、荷物を慌しく用意して、早朝の出発。
ネット友達から情報をもらっていた八ガ岳のわんわんパラダイスへ直行。
すでに12時を少し過ぎていたので、わんわんパラダイス内のドッグカフェで、昼食を済ませてから、ドッグランで遊んだ。
木陰で涼しくて、しかも貸切状態のドッグランは、最高。
木を避けながら走ったり、フリスビーするのは、初めてのヴィヴィ。
でも、ほんとは、隣のアジの障害物が、並ぶドッグランで、看板犬のボーダーと一緒に遊びたかったヴィヴィ。
看板犬が、お部屋に戻った後で、アジのドッグランに移動したけど、アジの障害物が、ヴィヴィには、無用の長物状態。(;^_^A
清泉寮で、お決まりのソフトクリームを食べて、白樺湖の奥の姫木平にあるペンションで、お泊り。
ペンションの看板犬達は、今まで見たこともないでっかいゴールデンが、三頭。
オーナーさんのお話では、肥満ではなく、骨格が大きいのだそう。
看板犬達とも仲良くできたし、お食事は、美味しかったし(ヴィヴィは、て、定番のドライフードだったけどね。)、夕闇に暮れていくお山の景色は、綺麗だったし、前日に、慌てて、選んだ宿だったけど、正解でよかった。
20060716082833.jpg

貸切のドッグランで、遊ぶヴィヴィ。

20060716090746.jpg

わんわんパラダイスのドッグカフェとペンションの食堂で、お利口さんにマテできたヴィヴィ君。(ほんとは、ロングドライブで、疲れていただけかも)

20060716082750.jpg

清泉寮で、お姉さん達に、可愛いって、言ってもらえたヴィヴィ。
(パパさん、ニンマリ)

20060716091542.jpg

背中の大きさが、圧巻。
この子達のうるわしい夫婦愛の物語をオーナーさんにお聞きして、感動しました。ウルウル


10 Comments

らーま says..."何年か前"
二年前かなぁ。。その辺泊まった気が、、
かなり涼しかった記憶が有るけど。。
ゴールデンだったわ。。(^_^.)

日記の更新無いと思ったら、お出かけだったのネェ。。(^_-)
2006.07.16 19:59 | URL | #- [edit]
ぷく says...""
まゆまゆさん、こちらにこられていたんですか!!
なぁ~~んだ、言ってくださればお会いできたかもしれないのに・・・
このVIVI君が立ってるのは、もしかしてキープ牧場ですか?
違うかなぁ??
もしキープ牧場なら、GRTAの競技をしている場所ですよ。
ここ数日はこちらも連日37度を越す猛暑でした。
せっかく涼しい場所にこられたのに、暑くて大変でしたね。
また都合がつけばお会いしたいですね!!
2006.07.16 22:43 | URL | #5MNsHVT2 [edit]
キャサリン says..."幸せなヴィヴィ家・・・"
お帰りなさい。お疲れ様♪

突然思い立って出発するなんて、まゆまゆちゃんって、やっぱり行動力の人だなぁ~

私は絶対真似出来ない(-_-、

新鮮な景色や空気や、いろんなものを吸収してリフレッシュされたんですね。

2006.07.17 12:45 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
らーまさんの泊ったお宿にも、ゴールデンの看板犬が、いたのですね。
ゴールデンは、温厚だから、お客様の邪魔にならないし、看板犬は、ゴールデンという所が、多いですね。
ここは、他にも、ミニチュワダックスとボクサー犬が、いましたよ。
2006.07.17 21:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぷくさん"
12日に西湖で、泳いでいたキャンパパさんにお電話したら、午後から、ぷくさんが、合流するって、聞きました。
翌日に我が家が、八ガ岳方面へ出かけることは、キャンパパさんから、聞いてくれたかなって、思っていました。
もっと早くに予定を立てていたら、ぜったいぷくさんにお会いしたかったんですけど、前日では、ぷくさんに近くまで、出てきてもらえませんかなんて、言えなくて。
今度は、早くから、予定を立てて、ぷくさんのご都合を伺いますから、よしろくお願いします。
2006.07.17 21:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
私より、キャサリンさんの方が、行動力が、ありそうですよ。
私なんて、お尻が、重くて、なかなか出かけられないんです。
なので、思い立ったときに、パッと行動しないと、やっぱりやぁ~めたって事になってしまうんです。
なので、今回は、思い切って出かけてきました。
別府にも、行きたいって、ずっと思っているんですよ。
でも、なかかな・・・・
パパさんの休みが、取り難いし。
別府へ行ったら、キャサリンさんの定番散歩コースに連れて行って下さいね。
2006.07.17 21:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぷく says..."そうなんですかぁ"
キャンパパさん、何も言ってくれなかったんですけど・・・(^^;
知ってたら絶対連絡してましたよ!!
そのときの都合もありますが、連絡いただければ
出来るだけ都合あわせます。
是非是非次回はご一緒させてくださいね!
2006.07.18 17:34 | URL | #5MNsHVT2 [edit]
らーま says..."言葉足らずでしたぁ。。"
ゴールデン
詳しくは、ゴールデンウィーク。。
姫の木に泊まったなり。。
2006.07.19 09:17 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ありがとう ぷくさん"
ぷくさん、前日に決めた旅行だったので、ぷくさんに連絡して、お会いしたいですなんて、言うのは、あまりにも、勝手すぎると思って、それもあって、連絡できませんでした。
次回は、是非、ロッキー君、ランちゃんと会いたいです。
2006.07.20 21:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
そうなんですか、姫木平に・・・
姫木平は、まだ、メジャーではないと思うんですけど、
それでも、ペンションの数は、凄かったです。共倒れにならないのか、心配になるほどでした。
ラブ君、ラック君と、一緒にお泊りしたのかな。
2006.07.20 21:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/270-d54c7f22
該当の記事は見つかりませんでした。