ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

信州二日目

2   0

都合で、一泊二日しかできない強行スケジュールだったけど、それでも、大好きな信州で、リフレッシュできました。
昨日の清泉寮のソフトクリームと、ペンションのオーナーさんお勧めの長門牧場のソフトクリームを食べ比べ。
清泉寮のソフトクリームのお味が、初めて食べた時の感動のお味と、まるで違っていたのが、残念だったけど、長門牧場のソフトクリームは、昔の清泉寮のソフトクリームのお味がして、感動。
それにしてもソフトクリームって、こんなに解けやすかったかなぁ・・・
この解けやすさが、本物の証拠かな。
デジカメを構える前に、とろとろ流れ出してしまった。
牧場のお馬を相手に、ハーディングポーズをとってみたものの、相手にされなかったヴィヴィ。(;^_^A
初めて羊を見た時は、怖がって、お尻が引けていたのに、お馬さんは、怖くなかった、変な牧羊犬ですぅ。
車山と言えば、やっぱりニッコウキスゲ。
満開の時期には、まだ少し早くて、ちらほら咲きだったけど、この景色に満足。
三連休前日とあって、昨日より、観光の車の多いこと。
どこか静かな場所で、ヴィヴィを遊ばせてあげたいし、水遊びもさせてあげたいと、観光パンフレットを見て選んだのが、蓼の海。
釣り人が、2名いるだけで、他には、誰も居ない静かな湖というより池は、まさに穴場だった。
蓼の海にそぞく疎水に体を浸して、冷たい水の感触を楽しんで、草原で、フリスビーをして、満足できたよね、ヴィヴィ?
20060716083110.jpg
ソフトクリームの食べ比べは、長門牧場に軍配。

20060716083033.jpg
初めて見るお馬さんに戦いを挑もうとしたヴィヴィ。

20060716083004.jpg
ちらほら咲きの車山のニッコウキスゲ。

20060716083223.jpg
白樺湖、車山周辺の賑わいが、嘘のような静かな、蓼の海。


2 Comments

緑ママ says..."気持ちよさそ~(o^∇^o)ノ"
すっごく、気持ちよさそうですねえ(‐^▽^‐)
てっか、まゆまゆちゃんは行動はやっ!!Σ(・口・)
その行動力に惚れました♪
ついて行こうかしら・・(笑)
ヴィヴィ君楽しそうですね☆
ソフトクリームも美味しそう☆☆
ワンコとの旅行はまだ行ったことないから、見てて是非行きたくなっちゃいました
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

2006.07.17 17:04 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
緑君が、元気になったら、是非、お出かけしてください。
我が家も、まだヴィヴィ連れ旅行は、二回目だったんです。
初回の時、宿で、無駄吠えしないか、心配だったけど、嬉しいことに、そんな心配は、無用でした。
一緒にワンコ連れ旅行が、できるといいですね。
緑ママさん宅は、息子さんが、受験生かな?
高校生ですよね。
もし、受験生なら、それが、終わるまでは、落ち着いて、出かけられないかしら・・・
2006.07.17 21:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/271-45a990cf
該当の記事は見つかりませんでした。