ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ぬか喜びが、逆転

15   0

ヴィヴィの散歩にまさに出かけようとした時、これから荷物を届けに行きますとクロネコさんから電話が、入った。
送り主は、長女だった。
『ニカッ、私の誕生日をちゃんと覚えていてくれたんだ』
電話から、1~2分で、クロネコさん到着。
その1~2分の間に、宅急便のお兄さんを天敵の襲来と思って大騒ぎするヴィヴィをミニドッグランに出した。
玄関ドアを開けたら・・・・・ガクッ
誕生日のプレゼントじゃないのが、一目で判った。
何しろ、荷物の大きさが、これだから。
20060725082526.jpg

こんな大きなプレゼントを送ってくる訳がないもん。
例年通り季節外で、邪魔になる衣料品を送ってきたんだ。
よりによって、母の誕生日に送ってこんといて、紛らわしい。
けどまぁ、着払いじゃなくて、今回は、初めて、元払いで送ってきたから、それだけでもヨシとしよう、ぬか喜びさせられたけどと、思いつつ、箱を開けたら・・・あらぁ、入っていました、プレゼントが。
20060725084706.jpg

やっぱり、ちゃんと覚えていてくれたんや。
プレゼントを確認したから、気分良~く、ヴィヴィのお散歩に行ってこれました。
ただし、クロネコのお兄さんを追い出してお家を守るのが、任務と思っているヴィヴィは、任務遂行できなくて、しかも何時もなら、おかあちゃまとナイスな連係プレーで、追い出しているのに(オイオイ)、今日は、おかあちゃまが、一人で追い出したから、かなり不満げな様子だった。
クロネコのお兄さんが、残した匂いをしばらく嗅いでいた。

今日は、恒例○○パパさんの携帯メールクイズで、初めて優勝して賞品をゲットできたし(○○パパさん、ありがとう)、めでたしめでたしの一日でした。


スポンサーサイト

15 Comments

ぷく says..."お誕生日おめでとうございました"
まゆまゆさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
お嬢さん、ちゃんとお誕生日プレゼント贈ってくださったんですね。
ちょっとしたサプライズでしたね。
VIVI君は任務遂行できなくて残念でしたが・・・(^^;

今回の携帯メールクイズ、1回戦で敗退しちゃいました(;´д`)とほほ
まゆまゆさんは優勝初めてだったんでしたっけ?
これまた、おめでとうございます
(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち
優勝賞品は何なんでしょう?
届いたら教えてくださいね!!
2006.07.25 11:20 | URL | #5MNsHVT2 [edit]
なつまま says..."まゆまゆちゃんだっったの"
おめでとう、って、お誕生日とクイズ王!
私はアクアラインが世界で何番目、の時に脱落しました(^^;
景品は何か見せてね。
でも娘さんからのプレゼントも出し惜しみしないで(笑)見せてね。
箱だけじゃ~~ネ(~o~)
2006.07.25 12:46 | URL | #halAVcVc [edit]
あすか says...""
まゆまゆさん、お誕生日おめでとうございます♪
パワフルで綺麗なまゆまゆさんなんだろうなぁ~♪と想像しているのです(*≧▽≦*)♪
娘さん、すごいセンスがいいですね♪
家の姉は、「あすかにプレゼント送るわ~」といいながら届いたのはどれもライラのおやつばかり・・・(=∀=)

ただいま、HPにて【planning EVENT】実施中です☆
お時間があれば、是非参加お願いします~♪
2006.07.25 14:26 | URL | #9kA7E2gM [edit]
キャサリン says..."Wおめでとう"
チャンピオンに輝いたのは まゆまゆちゃんだったのね。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
私はいつも(x_x)・・・
いいなぁ~。凄いなぁ~。

お嬢さんも優しいねぇ~
もし着払いでも、許す!絶対に許す!
で、どっちも・・・プレゼントは、(((^^ )( ^^)))なになに
もしかしたら、ひがむかも・・・・(-。-#)
2006.07.25 16:05 | URL | #L1ch7n1I [edit]
すみれママ says..."おめでとうございます~^^"
昨日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~♪
この一年も、まゆまゆちゃんにとって
素敵な年になりますように^^

すみれも、宅急便には、ヴィヴィ君と同じ反応をします^^;
なので、到着したらケージの中へ・・・
宅急便と郵便やさん… どうして嫌いなんでしょね??^^;
2006.07.25 18:53 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ハナルナ says..."Happy birthday"
まゆまゆさん
お嬢さんからのプレゼント、素敵ですね。
ママをびっくりさせたかったのでしょう。

ルナは宅配の人にとてもフレンドリーで好き好き攻撃をします(^o^)ハハハ
2006.07.25 21:35 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."Happy Birthday♪"
お誕生日おめでとうございま~す♪
何歳になって、プレゼントってうれしいですよね♪♪

緑も宅配屋さん・郵便屋さん・COOPさん等全て、お仕事で吠えないといけないと勘違いしてます・・・(苦笑)
家にはいっちゃうと熱烈大歓迎なのに、何故か門の前では吠えるんですね~
何故でしょうか・・・・???

















2006.07.25 22:29 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぷくさん"
ありがとうございます。
たまに自分の歳を意図せずに忘れてしまう事が、あるんです。
一つ上だと思ったり、一つ下だと思ったり。
でも、誕生日だけは、忘れませんね。
○○パパさんのクイズは、初チャンピオンです。
ジャンケンで、負けてばかりでした。
賞品が、届いた、勿論、みせぴらかしに行きますよ。(*^o^* )
思いっきり、羨ましがってくださいね。
ヴィヴィには、任務遂行してもらうと困るんです。
この任務だけは、サボることを覚えて欲しいです。
2006.07.25 23:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."なつままさん"
なつままさんが、その問題を間違えるのって、おかしいですよ。
地元じゃないですか。
私なんて、アクアラインが、全線橋だっと思っていたんですから。
大型船が、通過できないじゃないですかね。アホですね。【><。】
娘のプレゼントは、小さいけど、ずっしり重いリキュールが、たっぷりしみ込んだフルーツケーキとキャラメルティーでした。
で、ケーキは、パパさんと分けて、殆ど食べてしまいました。
こういう物の処分は、早いです。(*^o^* )
2006.07.25 23:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."あすかさん"
ありがとう・・・何時までもパワフルでいたいけど、あきません、歳には、勝てないです。
パワー欠乏です。
若いあすかさんには、こういう事、話しても、実感できないよね。
【planning EVENT】って、どんなイベントだろう。
おばさんは、興味津々です。
早速、チェックに行きます。
おばさんも参加できるイベントならいいけど。
2006.07.25 23:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
そうでぇ~す、チャンピオンは、私ですぅ。
初めて、ゲットできました。
ジャンケンに弱くて、ジャンケンで、敗退ばかりしていました。
賞品は、届いたら、見せびらかしますからね、充分悔しがってくださいませ。
娘のは、小さいのにずっしり重いフルーツのケーキとキャラメルティーでした。
何しろ、社会人とは言え、安月給で、まだまだ生活費の面倒をみてもらっている身ですから。
どうも、自分の好きな物を送ってきたようです。
2006.07.25 23:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."すみれママさん"
すみれままさん、お祝いのお言葉をありがとうございます。
次の誕生日まで、悔いなく、元気に過ごしたいです。
すみれちゃんとは、ほんとに親戚さん同士だなって思います。
(嫌でしょうけど、我慢してね。)
郵便屋さんにも、大反応ですよね。
いい加減に学習して欲しいです。
ヴィヴィのゲージは、ヴィヴィグッツ入れになっています。
こういう時の為に、空けておかないとダメですね。
2006.07.25 23:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
ありがとうございます。
恐ろしい歳になりました。
でも、まだまだ頑張りますよ。
宅急便のお兄さんに対する、ルナちゃんの反応とヴィヴィの反応の違いは、何なんでしょう。
ルナちゃんのそういう所をヴィヴィにコピペできるものならしたいです。
ルナちゃんは、頼りになるパパとママが、自分を守ってくれることを知っているのですね。
ヴィヴィは、頼りないパパとおかあちゃまを自分が、守らねばと、思い違いをしたままです。


2006.07.26 00:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
ありがとうございます。
そうなんですよ、何歳になっても、嬉しいものです、プレゼントは。
特に子供からのは、嬉しいものです。
アッ! 娘からのプレゼントばかり喜んでいたから、パパさんは、プレゼントをしてくれなくなったのかなぁ・・・・
緑君は、お家の中に入ってきた宅急便のお兄さんには、愛想よくできるんですね。
ヴィヴィは、入ってきて、大喜びするのは、若いお姉さんだけです。【><。】
訪問者が、娘達の同級生とかだと、悶絶ヴィヴィ君になります。
2006.07.26 00:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
gogo says..."お誕生日おめでとうございます。"
ヨン様来日に浮かれてて
すっかりこちらに来るのをわすれ、しかも
まゆまゆちゃんのお誕生日も忘れてしまいました。
ごめんなさいね。
お嬢さんからのプレセント何よりでしたね。

そして、掲示板の月にvivi君が居るのか
とってもかわいいです。
2006.07.28 06:19 | URL | #oLcEdA1E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/282-b0e2cc4f
該当の記事は見つかりませんでした。