ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

福君のその後

8   0

私が、レスキューした福君が、今朝は、どうしているか、見に行った。
飼い主さんは、福君が、桟橋から、落ちないように、対策をしてあった。
福君のハウスの周りも綺麗に片付けて、ブルーシートで、ハウスと桟橋を陰にしてあった・・・・けど福君が、居ない。
夜は、飼い主さんご夫婦と一緒に、新しいお家に連れて帰ってもらえるようになったのかもしれない。
そうだったら良いのに。
福君は、笑顔が可愛くて、愛想が、いいから、桟橋を渡った所が、保育園なんだけど、保育園の先生達にも人気が、あるみたい。
たぶん、この辺りでは、福君より古参のヴィヴィより、人気が、あると思う。(本音は、認めたくないけど。)
園児達にからかわれるのもヴィヴィばっかりだし・・・
福君を私が、レスキューした事を、飼い主さんが、園の先生達と立ち話をしている時に、話題にしていたので、私もその話題に混ぜてもらった。
で、その時、私も先生達も福君の名前を知った。
ヴィヴィの名前を覚えくれている先生は、一人だけ。
福君の名前は、覚えやすいから、きっと一度で、どの先生も覚えただろう・・・
ヴィヴィ君も、このあたりの人気者犬目指して、頑張ろう。
20060729125510.jpg

スポンサーサイト

8 Comments

キャサリン says..."福ちゃんの居場所"
何だか、見違えるように綺麗になって、雨よけ?日よけ?までシートで作ってもらってるけど、安心していいのかなぁ~
飼い主さんは、あの救出劇を聞いて反省してるの?
悪い人じゃないの?
ホントに福ちゃんを可愛いと思ってるの?
とっても気になって仕方ないんです。しつこくてごめんね。
あんな笑顔だもん、人気者だよね。

ヴィヴィくん、たとえ人気ナンバー2でも、ヴィヴィ命のお母ちゃまがついてるから全然構わないよね。
ヴィヴィくんがからかわれる・・って判る気もするわ~~
保育園児と同じ、永遠に子供って感じだから・・・
`s(-'-;) え-とぉ...要するに汚れを知らないで純粋だから・・・(^。^/)うふっ
2006.07.29 13:24 | URL | #L1ch7n1I [edit]
gogo says..."まずは、安心なのかなぁ。"
福ちゃんに幸せがやってきていれば
いいんだけど。
ビニールシートは日よけになっている
から、直射日光を防ぐためにはいいの
かもね。

vivi君は、きっと人気物になってるはず。
だって、かわいんだもん。
福ちゃんがいい子だけに幸せになって
欲しいですよね。
2006.07.30 13:27 | URL | #oLcEdA1E [edit]
緑ママ says...""
福ちゃんていうんですね。柴のワンコはv-286
あの笑顔を見ると人気者ってわかりますよ(笑)
vivi君は母命みたいだし、
私達のなかではアイドルだから、
ご近所ではナンバー2に甘んじてくださいv-411
2006.07.30 21:26 | URL | #- [edit]
アーコ姉 says...""
微妙だけど落ちないようには工夫してあるのね。。。
それでも何だかむなしさを感じるよ(>_<)
せめて夜だけでも家族の元でユックリリラックス出来る時間が福君に訪れてると良いんだけど。。。

ヴィヴィ君~大丈夫だよ( ̄m ̄* )
イヴは覚えてもらえても、ユノは覚えてもらえない(爆)
2006.07.31 22:52 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
福君は、夜は、新しいお家に連れて帰ってもらっているようです。
家のお向かいのコーギー飼いの方も、福ちゃんというワンコが、あのお家にいることを知らなかったそうです。
怪我の功名とでも言うか、福ちゃんは、怖い目に遭ったけど、それで、飼い主さんに、福ちゃんの飼い方を考え直してもらえたようです。
2006.08.01 21:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
ブルーシートは、ホームレスの人のお家を連想してしまうんだけど、日除けと、雨避けになりますね。
洪水で、流されたぺルちゃんの時は、こんな気遣いは、してもらっていなかったです。
vivi君、なぜか、若いお姉さんには、可愛いって言ってもらえるですよね。
gogoさんも、若いお姉さんだからね。ありがとう。v-410
2006.08.01 21:48 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
そうなんですよ、福君です。男の子でした。
性格の良さそうな子なんで、ヴィヴィとお友達になって欲しいけど、飼い主さんは、ヴィヴィのことを怖いワンコと思っているようです。
一緒に遊んで、うちの子が、咬まれたら大変と思っていそうです。
2006.08.01 21:51 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
そうそう微妙なんですよね、この転落防止対策は。
一番落ちたら危ない桟橋の中間部分に、壁を作っていないでしょう。
ここから落ちると、この前みたいに、捕まる岸が、無いんですよね。
夜は、室内には、入れてもらえないでしょうけど、新しいお家には、連れて行ってもらってるようです。
「イヴ」の方が、「ユノ」より覚え易いのかなぁ。
私は、一度で、覚えたよ。
知り合いの人の娘さんと同じ名前だったから、覚えやすかったです。
2006.08.01 21:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/287-698c5e64
該当の記事は見つかりませんでした。