ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

でかしたぞ、ヴィヴィ君

6   0

今日は、ヴィヴィの得意技で、以前のお詫びが、できたお話。
夕方、散歩広場到着が、同じ広場へキャッチボールにやってくる親子の車と、一馬身差(一車体差)くらいだった。殆ど同時。
ガッカリ。
今日は、ヴィヴィとサッカーをするつもりだったのに、キャッチボールの親子が、居たら、できぃへん。
ヴィヴィは、サッカーをやっていても、キャッチボールのボールが、気になって、気もそぞろで、サッカーボールに集中してくれへんから。
父親が、投げたボールを息子が、キャッチし損なって、転がったので、ヴィヴィが、息子より先に拾って、父親の元へ持って行って、もう一回投げてとおねだりした事が、二回あった。
今日は、そのお詫びができたかも。(*^o^* )
広場は、親子に譲って(?)、周辺を一回りして戻ったら、草むらで、親子が、ボールを捜していた。
じゃじゃあ~ん、ボール探しが、大得意のヴィヴィの出番です。
「ヴィヴィ、ボール捜して。」と言ったのに、親子が、探しているのとは、違った場所にスタスタと向かったヴィヴィ君。
今日は、やる気が、無いんや、せっかく、ヴィヴィの得意技を親子に見せてやろうと思ったのに・・・と、思った瞬間、ヴィヴィ君、ボールゲット。
さっすがぁ
父親が、息子に『犬にお礼を言いなさい。』だって。
息子は、黙っていたけどね。
父親は、『犬に、探してもらおうかと、思とったんや。あと3~4個、ボール失くしたんやけど。』
私『はいはい、ぼちぼち探しておくね。』・・・・既にその内の1個は、ヴィヴィ君が、見つけて、お持ち帰りしたんやけど、言えない言えないそんな事。
落ちてたボールやもんね。見つけた者勝ちやもん。
ヴィヴィ君、今度は、フリスビーのナイスキャッチを見せてやろうね。
20060731235359.jpg

↑ボールが、見つかって、キャッチボールを再開した親子。


6 Comments

らーま says...""
おぉ。。ヴィヴィ君流石。。(^^♪
2006.08.01 08:04 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
どもども、ありがとうさん、らーまさん。
でもね、この親子とは、会いたくないです。
一緒になると、ヴィヴィを広場で、走らせてあげられないから。

2006.08.02 10:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."えらいぞぉ~"
こんな賢い子の母は鼻が高いな・・・( ̄^ ̄)
ヴィヴィくん、本領発揮☆

おかあちゃまに美味しいもの、たっくさん貰ってね♪
2006.08.02 16:00 | URL | #L1ch7n1I [edit]
なつまま says...""
わ~~い、GRT犬、誕生かな(*^^)v
それとも捜索犬?何の?(笑)
お手柄でしたね。
ヴィヴィくんにとっては朝飯前よね~
2006.08.03 18:43 | URL | #halAVcVc [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
好きなことは、頑張るんだけどね・・・
私が、ほんとにやって欲しいことは、全く関心が、無いんですよ。
2006.08.03 21:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."なつままさん"
ただの捜索犬かなぁ・・・・残念だけど。
それも、自分の好きな物なら、コマンドを出さなくても、勝手に探しているし、興味の無い物は、コマンド出しても、探さないし・・・やっぱりGRT犬は、無理ですね。
応援団長のまんまで、いいです。
2006.08.03 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/289-33dcb55d
該当の記事は見つかりませんでした。