ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

あれは、何だったのか?

7   0

昨夜は、22時30分に眠ってしまって(掲示板、blogのお返事カキコが、気になっていたのに)、夜中の2時30分頃に目が覚めて、
シャワーを浴びようと一階に下りたら、和室の障子越しに車のライトのようでもあり、懐中電灯で、照らしたようにも見える、明かりが見えた。
ほんの0.5秒くらいの間だけだったけど、確かに見えた。
車が、裏の駐車場に入ってきたのなら、エンジン音が、するはずなのに、聞こえなかったし、そっとカーテン越しに見ても車は、無かった。
障子の向こうの庭は、ヴィヴィが、遊ぶように仕切ってあるので、
人は、入ってこれない。
なので、懐中電灯を障子に向かって照らすのは、考えられない。時間的にも。
霊とか、お化けとかは、信じないし、霊能力とかも、信じない私だけど、本当にそういうものって、あるのかもしれないと、初めて思った。
ちなみに、パパさんは、その部屋で、エアコンがんがんに効かせて寝ていたけど、"まぁ、いいわ、どうにもならへんやろ"と思って、
起こさないで、そのままにしてシャワーを浴びて、二階で、五時まで、二度寝した。
それが、娘だったら、起こしたんやけど。
ヴィヴィだけ心配やったから、二階へ一緒に連れて行ってあげた。
あの明かりは、何だったのか、今朝になっても、気になってしょうがない。怖い気がするけど、でも、やっぱり蛇とか、蜂の方が、怖い。
20060801082507.jpg


7 Comments

リリーパパ says..."おかげさまで"
涼しくなる話題を有難うございます。
障子越しに光・・・・他には考えられません(笑)
でもviviちゃんが吼えたりしないのなら霊とかじゃないんじゃないかな?

娘なら起こした・・・これも受けました。
2006.08.02 14:55 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says...""
絶対 ~~~~~(m--)mはいごれい
絶対にそうよ~~~~~(m--)m

うらめしや~~で変換したら裏飯屋・・・・
・・・・何か食べろ~~。
2006.08.02 15:57 | URL | #L1ch7n1I [edit]
緑ママ says..."なんだったんだろう・・・"
なんか気持ちわるいですねえ・・・
ドロボウだったら怖いし・・・
是非!も一回同じ時刻ぐらいに
こっそり見てくださいv-12
私も、3時ごろに緑に吠えて起こされて・・
そしたら、和室の天井の角を見て吠えるんですよ
”緑?どうしたん?”って言ってもなんか目で追ってて・・・
電気&TVつけっぱで朝まで過ごしましたv-399
お互いに怖いですね~
だけど・・・まゆまゆちゃん・・ちょっちパパさんが
可愛そうになってしまいましたv-406
せめて、声だけかけてあげましょう(爆)
2006.08.03 00:14 | URL | #- [edit]
ラブパパ says..."UFOが光を"
UFOかもね・・・
私も以前に友達3人と夜空に明らかにこの世の物とは違う動きをした物体と遭遇しました、その頃からUFOは信じるようになりましたよ!

ヴィヴィちゃん&背景は朝やけですか、きれいですね。
海が近くにあるから羨ましい~~よ
2006.08.03 06:54 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
よかったです、少しの間でも、ヒンヤリしていただけて。
ヴィヴィも、私が、起こすまで、爆睡していたからなぁ・・・・
朝になってから、パパさんに話してあげたら、ヴィヴィが、吠えて教えてくれるから、大丈夫だと言ってました。
そんなに頼りにしていいのかなぁ・・・・この子。
2006.08.03 21:38 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
背後霊って、光るんですか。
背後霊と守護霊だと、守護霊の方が、守ってくれる霊だから、良いんですよね。
守護霊だったらいいのにな。
裏飯屋・・・・ほんまですね、私も、こう変換されました。
裏飯屋さんで、美味しいパスタか、ドリアを注文できますか。(*^o^* )
2006.08.03 21:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ラブパパさん"
UFOなら、遭遇してみたいです。
さらわれる心配は、ないですよね・・・・・
アッ、おばちゃんは、対象外ですね、きっと。(;^_^A
昨夜は、雨戸を締めました。

画像は、夕焼けなんです。
画面が、暗かったので、調整したら、不自然な色になってしまいました。
2006.08.03 21:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/291-6827b4fa
該当の記事は見つかりませんでした。