ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

何?

0   0

海へ散歩に行って発見した物。
小型の恐竜の骨?
魚ではないことは、間違いない(たぶん)
では、骨が小さすぎるし・・・
もしかしたら亀さん
亀さんて、背骨があったの?
甲羅は何処?
背骨らしき骨の下に身のようにくっついているのが、裏返った甲羅かもしれないと思ったけど、裏返してみる勇気がなかった。
この浜は、海亀が、産卵に上陸すると聞いたことがあって、その時、ヴィヴィが、卵の埋まった砂浜を匂いを嗅ぎつけて、掘り起こしたらどうしようかと心配に思った。
なので、ほんとに亀さんかもしれない。
だったら、可哀想に。せっかく産卵の為に浜に上がってきたのにどうして、死んでしまったのか。
亀さんには、何かと縁のある私。ちゃんと砂浜に葬ってあげれば良かったのか、それとも市の教育委員会に連絡すべきだったのか・・・
20060805085928.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/293-1f63c8a1
該当の記事は見つかりませんでした。