ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

やってしまった、ヴィヴィ君、ごめんね

8   0

台風の影響で、風が、あったけど、今朝も暑かった。
テニスの壁打ちで、ついにヴィヴィ君の顔をラケットで、たたいてしまった。【><。】
そんなに痛くなかったよね、ちょっとラケットに当たった程度だし、ヴィヴィ君は、石頭だし石顔(こんな言葉、あるのかぁ・・?)だからね。
ヴィヴィ君にボールをキャッチさせて遊ぶ為の壁打ちなのに、つい夢中になってしまって、ヴィヴィ君が、ボールをキャッチしようと、私の傍に来ているのに気づかなかった。
ほんまゴメンゴメン。
ヴィヴィは、知らん振りしていたら、何も無かったそぶりなのに、『ゴメンね痛かった?』なんて謝ると、突然、豹変(?)して怒り出す。
なので、今日は、心の中で、ゴメンねと言いながら、顔は、何でもないようなポーカーフェイス。ぶふふ
案の定、ヴィヴィも何でもなかったように、『おかあちゃま、もっとボールで、遊ぼう』と誘ってくる。
なんか、よう判らん子やわ。
20060808221724.gif

テニスボールを狙っているヴィヴィ。


8 Comments

キャサリン says..."ちょっと・・ちょっと・・・"
まゆまゆちゃん、もう~気を付けてやってよね・・・
この前から、いつかやるんじゃないかと心配になってたけど
とうとうやってしまったのね・・・☆ ̄(>。☆)いてぇ

確かに、ワンコはこっちの出方で態度が変わるよね。
こっちがおおげさに言うと、ワンコも大げさに反応するよね。
まるで人間みたいに・・・
でも、ホント気をつけてよ(^_-)ねっ
2006.08.09 08:41 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says..."痛ったあー"
とうとうやっちゃいましたか・・。
でも大丈夫ですよ・・・きっと、いや多分。
2006.08.09 09:09 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
アーコ姉 says...""
あーーーあぁぁ(@_@;)やっちまいましたね・・・
ヴィヴィ君怒らないから良いけど・・・イヴだったらキレルわよぉ~~~
大きな事にならなかったから良いけど~気をつけてね~~~~~まゆまゆちゃん( ̄m ̄* )
2006.08.09 21:16 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
はい、ついにその時が、来ました。(;^_^A
何でからしらね、キャサリンさんちのわんちゃん達も、キャサリンさんが、下手に出ると、態度が、でっかくなるんや。
面白いというか、不思議というか、猫を飼っていた時には、経験したことないです、こういう態度の変化は。
ワンコって、面白い。
2006.08.10 16:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
はい、とうとうやってしまいました。
でも、大丈夫です。
だいたい、自分で、もっと強く頭をぶつけても、知らん顔していますから。
2006.08.10 16:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
あれぇ、イヴちゃんて、キレルような子だったかなぁ。
おっとりしたお嬢様のイメージなんだけどなぁ・・・
ママが、キレ方を教えてあげたんじゃないでしょうね。
2006.08.10 16:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
gogo says..."大丈夫(^○^)ふぁいと!!"
ワンコの頭は石頭だもんね。
ヴィヴィ君も、きっと大ジョブですよね。

Arthurも電柱とかに頭ぶつけて「ボコッ」って
音するときあるけど、平気で笑ってます。
でも、一応ナデナデしてあげます(笑)
2006.08.12 12:14 | URL | #oLcEdA1E [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
あらぁ~、Arthur君は、電柱に頭をぶつけるの。ふふふ
溝に落ちるヴィヴィと、ドジ度では、良い勝負できそうね。
石頭同士だけど、お互いに注意しようね。
Arthur君は、ママが、撫で撫でしてくれるのが、嬉しくて、わざとぶつけていませんか。
2006.08.15 20:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/297-56a61f6d
該当の記事は見つかりませんでした。