ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ウハウハの日

10   0

今日は、次女と、次女のお友達も一緒に、ドッグカフェに行きました。
いやぁ、遠かった。同じ淡路島内とは、思えない。
神戸か、大阪のドッグランへ行くくらい時間が、掛かった、道を二度も間違えたから。
方向感覚には、自信があったのに、ちょっとした地図の見間違えで、とんでもない所へ出てしまった。
ネットからプリントした地図は、「ロ」のメガネ無しでは、見えなかったし。
オイオイ、何の為の地図なんや。
あ~ん、まゆまゆ号にも、ナビ、欲しいよぉ。
それにしても、淡路島に、まだまだ知らない道、行ったことが、無い場所が、いっぱいあるもんだわ。
12時の予約に余裕を持って家を出たのに、到着したのは、12時30分を過ぎていた。
やっとの思いで、到着したドッグカフェの店内に入ると、お客さんが、一斉に私達に注目。
お客の皆さんの表情から、推測すると、ここが、ドッグカフェと知らないで、来ている人ばかりだったのではないかなぁ。
ワンコが、入って来て、びっくりしていたし、ワンコ連れは、私達だけだったし。
大きな扇風機が、回っている傍の一番涼しい席に案内されて、昨日のドッグランから、扇風機嫌いが、治ったヴィヴィは、涼しそうだった。
かい君は、初めてのロングドライブ(そんなはずじゃなかったのに・・・)で、お疲れモード。
ヴィヴィは、持って来たおやつを食べて、私と次女の
ランチをおすそわけしてもらって、お利口さんだったね、まあまあ。
ランチの後で、併設されている無料ドッグランで、ちょこっと遊んだ。
かい君は、小型犬用、ヴィヴィは、大型犬用ドッグランに分かれて遊んだけど、おねえちゃま達が、かい君の方に行っちゃったから、そちらが、気になって、フェンス越しに覗いていたら、お姉ちゃん達とかい君が、ヴィヴィの所へ来てくれました。
早速、かい君に、"追いかけっこしよう"と誘うけど、かい君は、でっかいヴィヴィに迫られて・・・・固まってしまった。
それにしても、椰子の木陰とは言え、真昼間のドッグランは、暑かった。

お姉ちゃんの席にリードをくくられたヴィヴィ。
20060815225551.jpg

かい君とかい君のお姉ちゃん。
20060815225655.jpg

おかあちゃまのランチは、アジアンライス。
鶏のそぼろが、混じったご飯の上に、ハーブの香りが効いた自家製野菜がったっぷり。美味しかった。
20060815225717.jpg

椰子の木陰になっている大型犬用ドッグラン
20060815225847.jpg

庭木と庭木の間を板で繋いだ、この椅子のアイデア、家の庭でも、使えそう。

20060815225632.jpg


10 Comments

gogo says..."たのしそう・・・"
vivi君、ドックカフェ楽しかったね。
おねえちゃんとも一緒に行けてよかったね。

まゆまゆちゃん、ナビつけてからほとんど
間違わなくなったgogoです。
あんなに方向音痴だったのねに(笑)
2006.08.16 01:52 | URL | #oLcEdA1E [edit]
緑ママ says..."よさげなカフェ~♪"
ですねぇ。
淡路のどの辺かな・・
今回行くカフェですか?

ナビ有っても迷う時は迷いますよ~
我家では”バカナビ”とよんでます(苦笑)
地図とナビ併用でGOODかな・・・。
2006.08.16 05:52 | URL | #- [edit]
翔ママ♪ says..."ヴィヴィ君いっぱい遊んだね♪"
みんなで行くドッグラン&ドックカフェはヴィヴィ君も
楽しかっただろうね♪
お姉ちゃんが帰ってきて、いっぱい甘えてますか?

家もナビには泣かされてますっっ
電話番号入れたらどっか変な場所に行っちゃうし。。。
よっぽど翔ママが地図を見てナビしてあげた方が
いいみたい@@@
っていうか、翔パパのナビが古いからなんだろうけど☆
2006.08.16 19:31 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
gogoさんて、方向音痴だったっけ?
ナビつけたら、ナビに頼りすぎて、ちっとも道順を覚えられない気がします。
今までは、一度行った道は、覚える自信が、あったけど。
2006.08.16 22:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
そうですよ、8/30に予約してあるドッグカフェです。
もうちょっと判りやすい場所で、華ママさん達が、お写真を撮る場所と近いと良かったんだけど、ちょっと遠くて不便な場所なんです。
まゆまゆ号は、ほとんど淡路島しか走らない車なので、ナビなんて、必要ないと思っていました。
2006.08.16 22:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."翔ママさん"
お帰りなさい。
北海道を今年も満喫されましたか。
新潟港までと北海道内では、ナビが、大活躍したんじゃないですか。
淡路島内の道で、迷うなんて、落込みます。
2006.08.16 22:44 | URL | #- [edit]
ピーママ says..."ドッグカフェ♪"
まゆまゆちゃん、なかなか感じよさそうなカフェですね♪
前、親戚さんオフ会で行ったカフェとは違うよね??
うちの、パパさんに実家の近くで、ドッグカフェできたの
知ってるか聞いてみたら、やっぱり知らなかったわ~。
あのあたりの道は、私も何度行っても覚えられないわ~
(笑)でも、ヴィヴィ君お友達と一緒で楽しそ~♪
サッカー犬のヴィヴィ君写真も見てみたいわ~~(^^♪
サッカーだったら、ピーターも負けないよ~~(笑)
2006.08.16 23:59 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."淡路島"
広いんですね~~
珍道中も楽しい思い出ですよね。

お姉ちゃん達と一緒でヴィヴィくんも嬉しかっただろうなぁ~
やっぱり、女の子がいいわ・・・
でも、もう間に合わん( -_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)わ-ん
2006.08.17 10:06 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."ピーママさん"
今度、一緒にドッグランへ行きましょう。
ピーターX君は、フリスビーやアジの写真ならいっぱいあるでしょう。今度は、サッカー犬ピーターX君の写真を撮ってもらいましょう。
ピーターX君なら、ジャンプ力あかるから、ドッグランのオーナーさん好みの跳んでるわんこ画像が、撮れて、ドッグランの料金も、無料にしてもらえるかもですよ。
ドッグカフェは、今度帰省されたら、是非、行ってみてね。
2006.08.17 21:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
その昔、娘達の出身高校が、春の選抜甲子園で優勝した時、淡路島って、野球のボールを投げたら、海に落ちるんじゃないか、それくらい狭い島なんじゃないかって、言わたそうです。
無い物ねだりと言うか、うちは、男の子が、欲しいです。
けど、もう遅い。
キャサリンさんの場合は、まだ行けそうですよ。
ガンバレェ!! ふふふ
2006.08.17 21:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/303-a95a4445
該当の記事は見つかりませんでした。