ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ぎゃあ~~

5   0

と、叫びながらも、何故か、これは、blogネタになると、デジカメを持て来て、写真を撮る私。
今朝は、前日の雨のおかげで、庭の水やりは、お休みできた。
けど、雨の当たらない軒下のプランターの水やりは、休めない。
義母にもらったニチニチソウに水やりしようとしたら、
葉っぱが、ボロボロ・・・・・ひぇ~(可愛くない叫び) な、なんなのこの真っ黒な毛虫は
見慣れた毛虫とは、全く違うドハデな体。
キモ可愛いとっ、とんでもない。
キモキモイだぁ
キモキモイながら、よぉ~く見てみると、毛虫にあるはずの「毛」が、無い。
もしかしたら、これって、毛虫じゃなくて、ガの幼虫?
(絶対、蝶じゃないよね・・・)
とにかく、後で、ネットで、調べてみよう今日のblogネタだと思って、写真を撮ったのでした。
これから、調べてみようっと。
キモキモイ虫さんは、割り箸でつまんで、側溝にサヨナラしました。
ごめん、キモキモ虫さん。
20060822144147.jpg


5 Comments

リリーパパ says...""
南無阿弥陀仏・・・。
2006.08.22 16:52 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
ありがとうございます、キモキモ虫の為に
お経を上げていただいて。
何と、お心の優しいリリーパパさんでしょう。
2006.08.22 16:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."この世で・・・"
二番目に恐いのが、毛虫、又は、毛の無い毛虫(?)

まゆまゆちゃんは逃がしてやるのね・・・優しい。
私なら・・・・・
2006.08.23 13:40 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
逃して・・・いえいえ。
キャサリンさんの『私なら・・・』と、同じですよぉ~ん。
割り箸で、つまむ時、力を入れすぎました。故意に。
2006.08.23 17:23 | URL | #- [edit]
サラのおやぢ says..."調べてみました"
しっぽに突起物があり、蛾の幼虫らしかったので、ネットで調べてみました。
セスジスズメという蛾のようです。
幼虫の画像がたっぷりある、まゆまゆちゃんの毛穴が全部開いてしまいそうな画像がたっぷりでした。
あまり書いては怒られそうですが、もう少しグロテスクになります (>_<)

そういえば、koroちゃんが遊びに来たとき連れて行った山の公園、大きな緑色のこれが足についてしまって大騒ぎになったことを思い出しました
さすが山のものは大物でした (>_<)

これも生きているんだから・・・といいながら、やっぱ箸でつまんじゃうよね (=^^=) ニョホホホ
2006.08.23 23:19 | URL | #3oxTmmY6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/309-24a48bd8
該当の記事は見つかりませんでした。