ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

歳の差カップル

6   0

わ~い、ヴィヴィ君に年齢差約20歳のわか~いガールフレンドが、できたよー
ナナちゃんだよ。
ナナちゃんは、近くのショッピングセンターが、定期的に催している里親さん募集会で、ナナママさんのおうちの子になりました。
番号札七番を付けていたので、そのままナナちゃんと命名されたそうです。
ママの車に乗って、窓越しに外を覗いてる姿は、顔が、ヴィヴィと同じ白黒だったので、ボーダーのパピーだと思ったけど、
車から降りてきたら、体は、白一色のMIXちゃんでした。
ナナママさんとママさんの息子さんは、ボーダーコリーを飼いたかったそうです。
なので、色的によく似た子を選んだそうです。
ナナちゃんが他のワンちゃんと遊ぶのは、今朝が、初めてだそうです。
でも、ヴィヴィと上手に遊べました。
身軽な上に若いナナちゃんは、ヴィヴィと走っても、息が切れません。
体力には、自信のあったヴィヴィ君もナナちゃんの若さには、勝てない。
それでも、ヘロヘロになりながら、"ナナちゃん、もっと走ろう"と誘っていました。
おじさん犬ヴィヴィは、かなり無理していたみたい。
筋肉痛にならないといいけど。
楽しそうに走るナナちゃんの様子を見て、ナナママさんが、感動していました。私も、嬉しかった。
実は、ナナちゃんとは、10日程前から、朝の散歩で、すれ違っていました。
大きなヴィヴィが、近づいていったら、嫌がられるだろうと思って、ナナちゃんの姿を見たら即効、ヴィヴィを連れて帰るようにしていたのが、残念。
初めて会った日から、お友達になれたのに。
明日もナナちゃんに会えるといいな。
でも、朝の散歩友達のちょび君は、どうする?
ちょび君は、見捨てる気かな、ヴィヴィ君は。
男の友情より、ガールフレンドを選ぶか、ヴィヴィ君?
20060823175212.jpg

デジカメを持っていなくて残念。明日は、持って行こうっと。

スポンサーサイト

6 Comments

華ママ says..."若いガールフレンド"
ヴィヴィくん若いガールフレンドが出来たのねぇ
もう~桃子のことは無視されるかなぁ?
来週の件ですが
ホタパパさんは1日OKらしいです
後は風子ママが何時に出れるかです
できたら桃子も思いっきり走らせてから撮影に挑みたいです
まゆまゆちゃん・・・お任せしますのでコース考えていただきたいなぁ~
水遊びも出来るんですか?
わぁ~楽しみ~~~
ヴィヴィくんの彼女ナナ
ちゃんも・・・・
ナナちゃんってお名前は、素敵な里親山に恵まれて幸せになれる運命なのかな?
ナナちゃんにも会いたいなぁ~

明日当たり、メールが電話させていただきますねぇ
2006.08.24 01:01 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
キャサリン says..."男の友情より"
大介なら絶対に若い女の子を・・・
判りやすい子だもん(⌒^⌒)bうふっ
でも、ヴィヴィくんは・・・(・_・")?
ちょび君ママからおやつだけを貰い、遊びはナナちゃんだと思う。
一緒に走れるお友達が出来て良かったね~~
散歩が一段と楽しくなるね。
2006.08.24 09:26 | URL | #L1ch7n1I [edit]
gogo says..."男の友情より・・・2"
Arthurもきっと、男の友情よりガールフレンドを
とりそうですよね。
viviくん、よかったね。かわいいガールフレンド。
ワンコ同士も女の子の方が張り合い出るよね。
2006.08.24 15:48 | URL | #oLcEdA1E [edit]
まゆまゆちゃん says..."華ママさん"
優しい里親さんに巡り会えたナナちゃん同士ですね。
美人の桃子ちゃんと、可愛いナナちゃん。
華子ちゃんは、色っぽいお姉さんだったし、ヴィヴィは、幸せ者だわ。
あとで、掲示板に報告に行きますけど、ナナちゃん(桃子ちゃんの姉妹の)は、ママさんが、都合が悪ければ、娘さんが、ナナちゃんを連れて来るそうです。
できれば、ママさんと娘さんの二人で、来て欲しいと言ってあります。
あっ、それだと、ラ・ウーベの予約を一人増やさないとね。
賑やかな誕生会になりそうですね。
淡路島公園だと、思いっきり走っている桃子ちゃんのお写真を撮ってもらえますよ。
ほたパパさんのお写真を後で、見せてね。
噴水が、あって水遊びできるんですけど、一応、ペットは、入水させないで下さいって、書いてあるんです。
でも、ペットじゃなくて、可愛い子供ですからね。ぶふふ


2006.08.26 21:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
このまま、毎朝、ナナちゃんと遊んでいたら、ヴィヴィの中では、ちょびママさんは、おやつをもらう人、ナナちゃんとナナママさんは、一緒に遊んでくれる人と定義付けしてしまいそうです。
判りやすい大介君の性格、好きだなぁ。(*^o^* )
2006.08.26 21:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
へぇ~、Arthur君も大介君派ですか。
ヴィヴィは、男の子、女の子に関係なく、とくかく一緒に走ってくれる子が、好きです。
でも、それが、女の子だと、よりベストかなぁ。(;^_^A
で、その中でも、ママが、おやつの大盤振る舞いをしてくる子が、大好きです。
2006.08.26 21:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/312-e627b50a
該当の記事は見つかりませんでした。