ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

三部構成

10   0

今朝の散歩は、三部構成だった。
無駄なく無理なく、完璧な構成の散歩だったよ。

まず、第一部は、ちょび君に『一緒に走ろうぜ!!』と誘って、誘いに乗ってこないちょび君を激しく挑発する定番の散歩。
20060825000027.jpg


ちょび君が、帰ってから、第二部のうん○散歩。
ちょび君と走って(正確には、ヴィヴィが、走って、チョビ君が、それを眺めていて)、腸の動きが、活発になったのか、サッサとうん○を済ませたヴィヴィ君。

そして、第三部は、うん○が、終わった直後にグッドタイミングでやって来たガールフレンドのナナちゃんとのかけっこ。
ぴょんぴょん跳ねるように身軽に走るナナちゃんが、可愛かった。
20060824234545.jpg

今日は、これで、完璧な朝の散歩になりまた。
男の友情も捨てずに済んだし。



10 Comments

gogo says..."viviくん、大満足だ~★"
わぁ~タイムスケジュールを組んだように
ベストのタイミングでお散歩過ごせて楽し
かったね。
友情も大事だし、でもガールフレンドも大
切にしないとね。
viviくん、毎日大満足だよね(^_-)-☆
2006.08.25 09:31 | URL | #oLcEdA1E [edit]
キャサリン says..."満足だね"
いつも、この調子だといいね。
ヴィヴィ君は運動量もたっぷり必要なんでしょ?
ナナちゃんと一緒に追いかけっこ出切れば満足な散歩になるよね。
ちょびくんのキャラ・・・いいなぁ~(⌒^⌒)bうふっ
ナナちゃん、ヴィヴィ兄ちゃん~「待って」って言ってるのかな?
2006.08.25 16:02 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リオmama says..."(*ノ∀`*)キャ "
ヴィヴィ君、ガールフレンドいるのね(*ノ∀`*)キャ
ナナちゃんと楽しく遊べたようで良かったね♪
ちょび君とも遊べて今日のお散歩は大満足やねぇ
明日も会えたら良い゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
2006.08.25 16:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
ハナルナ says..."ガールフレンド"
ヴィヴィ君、ガールフレンドが出来たのですね。
楽しそうだわ~

ルナもお散歩の時に遊べるようなお友達がほしいです。
一番近いボーちゃんは車で1時間くらいのところに居る
ルナママさんちのルナちゃんです。
私の住んでいる町にはルナ以外に2頭ボーちゃんが
いるらしいのですが未だ有ったことがありません。

2006.08.25 18:36 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
ほんとに、この日の早朝散歩は、パッチリでした。
ヴィヴィ君も私も、大満足。
毎日こんなだと充分に運動できて、ヴィヴィは、自然とダイエットできるのに。
でもね、ナナちゃんとの遊びになれてきて、ナナちゃんに大して、遠慮がなくなったというか、ヴィヴィの誘い方が、ちょび君に対するように過激になってきて、先行きが、心配です。
ナナちゃんに嫌われないといいけど・・・
2006.08.26 21:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
そうなんですよ、疲れを知らない犬種と犬図鑑に書いてあるくらいですから、充分運動させてあげないと、ストレスが、たまってしまいます。
ナナちゃんへの誘い方が、最初は、様子を見ていたのか、遠慮がちだったのに、だんだん激しく誘うようになって、ナナちゃんに嫌われないか、心配です。
ちょび君のキャラ、いいでしょう。
のほほんとして、私も好きです。
ヴィヴィに体当たりされても、平気な顔をしていてくれるし。
2006.08.26 21:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リオmamaさん"
そうなんよ、毎日遊べそうなんやけど、土日は、パパさんが、散歩当番なので、散歩コースが、違うんです。
パパさんだと、海とか、ダムへ連れて行くので、土日だけは、ナナちゃんと会えないです。
でも、そのほうが、お互いに良いかもです。
毎日遊んでいたら、ナナちゃんに飽きられそうやから。
リオ君は、ガールフレンド、いるのかな?
2006.08.26 21:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
ルナママさん宅まで、来るまで、一時間も掛かるのですか。
もっとお近く同士だと思っていたけどな。
ヴィヴィも同じ町内にR&Wで、同い年のボーダーの男の子が、いるんですけど、飼い主さんのご都合で、散歩時間が、合わないので、もう、随分長い間一緒に遊んでいないです。
早く、町内のボーダーに会えるといいですね。
2006.08.26 21:44 | URL | #- [edit]
リオmama says..."ガールフレンド"
リオにもねぇ、居るんだよ(〃・ω・〃ゞエヘヘ
でもね辛い辛い遠距離恋愛(?)なんだよw
土日は、パパさんの散歩の日なんやねぇ
2日、会えないって事は月曜日に会った時は凄く喜ぶんじゃない?
ヴィヴィくんの毎日は楽しそう☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
2006.08.27 08:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆちゃん says..."リオmamaさん"
へぇ~、遠距離恋愛なんや。
どのくらい遠距離?
たまにしか会えなかったら、会った時の感激は、すごいやろね。
明日の朝、ナナちゃんと会えたらいいけど、会えなかったら、ヴィヴィ君、がっかりするだろうな。
車のエンジン音が、聞こえるたびに、ナナちゃんと違うかなって、じっと待っているんですよ。
ちょび君を待っている時も、そうなんやけど。
2006.08.27 16:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/313-d3fb35c4
該当の記事は見つかりませんでした。