ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

スズメバチは、どこへ・・・

0   0

blogに書き込みして下さった人へ、お返事カキコをしていたら、
パソの横の窓際が、うるさい。
ブンブン、アブが、窓の外で、騒いでいるんだと思った。
その内に、ブンブンの羽音が、大きくなって、どうも、窓の外じゃなくて、内側なんじゃないかと心配になった。
カーテンをそっと開いたら・・・
ぎゃあ~~!!
つ、ツバメハチ、じゃないよぉ~、なんだったっけ?
焦って、出てこない。そうそう「スズメバチ」
危険なスズメバチですぅ。
そっと窓を開けて、外に逃がすつもりが、窓ガラスとガラスの間に挟まってしまった。
それではと、一応写真を撮ってから(なんでやねん)、殺虫剤をガラスの間に注入。
これでもかと言うくらい、注入したら(何しろ、蚊用なので、蜂には、なかなか効かない)、やっと、ポタッと窓枠の下の部分に落ちた。
箒で掃き出すつもりで、箒を取りに行って戻ったら・・・・居ない。
スズメバチが、居ない。
弱っていたはずのスズメバチが、いない。
そぉ~っと、そぉ~っとカーテンや窓枠を調べたけど、いない。
スズメバチは、どこへ行ったの?
まさか、スズメバチの逆襲は、無いよね。めちゃめちゃ不安。
20060827162900.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/316-f7504922
該当の記事は見つかりませんでした。