ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

待ちくたびれて

6   0

土日は、パパさんが、散歩当番なので、散歩コースが、月~金の定番コースと違って、チョビ君ともナナちゃんとも会えなかったヴィヴィ。
三日ぷりで、チョビ君とは、会えたけど、ナナちゃんとは、会えなかった。
一昨日焼いたヴィヴィ用のクッキーをおすそ分けで、二人分、持って来ていたのに。
チョビ君にしか、上げられなかった。
チョビ君は、相変わらず、食欲が、無いそうなので、食パンは、無塩の物にしてあげたらどうかと、チョビママさんに勧めた。
以前にもこの話をしたのに、ジャス○で、無塩食パンを売っているとも教えてあげたのに・・・・チョビママさんは、初めて聞くみたいな反応だった。
大丈夫かなぁ・・・・チョビ君の健康のことを真剣に考えてあげているのかぁ。
夕方、いつもより少しだけ早く散歩に行ったら、居ました、ナナちゃんが。
でも、ナナちゃんは、近所のMDのお友達と遊んでいた。
MDのティアラちゃんは、最近、夕方の散歩で、見かけていたけど、ヴィヴィとは、体のサイズが、違いすぎて、飼い主さんが、警戒するので、遊ばせたことが、無かった。
ナナちゃんが、ヴィヴィのことを遊ぼうと誘ってくれて、その様子を見ていたティアラちゃんも、大きいおじさんだけど、怖くないみたいって、思ったのか、まるでサイズの違うヴィヴィに果敢にタックルしてくる。
おちびちゃん達と遊ぶヴィヴィは、楽しそうでもあり、ヴィヴィなりに気を使っているようでもあった。
なかなか良い息子だわ。
早実の斎藤投手のイメージと同じだぁ・・・って、ほんま親バカやなぁ、私って。
20060828233613.jpg

ナナちゃんが、来ないか、車が、坂道を登って来る方向を見つめているヴィヴィ。

スポンサーサイト

6 Comments

リオmama says..."会えて良かったね♪"
ナナちゃん、違うお友達と遊んでたのね
たまには、こういうこともあるさ!今日は遊べたかな?
ボーダコリーって本当に自分より小さい子には優しいよね
ハリーもねリオと遊びたくて遊びたくて寄ってくるんだけど
リオはシカト(´・ω・`;A) アセアセ
でもね寄って来る体勢が賢いよ、ほふく前進でくるのw
目線を同じにしてくれてるのかな?
チョビ君の食欲が無いのが心配・・・クッキーは食べたのかな?
2006.08.29 08:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
キャサリン says..."優しいね"
ヴィヴィくんは優しいいい子だね。
小さい子には、それなりに加減して遊ぶなんて・・・
親からすれば、鼻が高い( ̄^ ̄)、自慢の子♪

小さい子の飼い主は、こっちが大きいってだけで警戒するけど、ホントに咬みそうなのは、小さい子の方だって事、判ってるのかなぁ~~
足元でウロチョロして、こっちが何もしてないのに「キャン」とか言ってさぁ~~
私も昔は小型犬ばかり飼ってて、可愛いのは小型犬だけと思ってたけど・・・
大間違いだったわ。
今、小型犬は苦手。
小型犬の捨て犬があったら、がぁママに任せている(;^_^A あせあせ

話が違う方向に行ってしまいました。m(._.)m
2006.08.29 10:02 | URL | #L1ch7n1I [edit]
gogo says..."viviくんのお顔が・・・"
来ないなぁ~って待っているviviくんのお顔が
ちょっと切ないね。
でも、会えたらうれしさ倍増かもね。
2006.08.30 17:07 | URL | #oLcEdA1E [edit]
まゆまゆちゃん says..."リオmamaさん"
そうなんですよ、ハリー君と同じです、ヴィヴィも。
伏せの姿勢で、目線の高さを合わせて、『僕、怖くないからね、大丈夫だよ』って、ご挨拶しています。
見た目は、怖い系だけど、ほんとは、優しいワンコなんです。あと、優しいじゃなくて、弱虫で、情けない部分あるんですけど。
チョビ君には、以前にも何度か、クッキーを焼いてあげた事が、あって、すっかりレバークッキーのファンになっているんですよ。
今朝は、雨上がりで、随分涼しくなりました。
この分だと、チョビ君の食欲は、直、回復するでしょう。


2006.09.01 13:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
けっこう過激。(;^_^A
小さい子が、自分を警戒しているのが、わかるのでしょうね、ヴィヴィなりに。
それでも、一緒に遊びたいから、何とかして気持ちをほぐそうとしているんだと思うんです。
そこが、ヴィヴィの優しいしところなんですけど、
ヴィヴィの情けないところは、小さい子に吠えられて、固まってしまうところです。
あと、マウンティングされたこともあります。【><。】
これは、ほんまに情けなかった。(; ;)
2006.09.01 13:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
うれしさ倍増なんです、ほんとに。
その倍増が、ちょっと怖い。
嬉しすぎて、テンション高くなりすぎて、はしゃぎすぎて、
元気者のナナちゃんにも、これでは、さすがに嫌われそうです。
2006.09.01 13:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/317-e41a99ec
該当の記事は見つかりませんでした。