ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

三姉妹のお誕生日会

18   0

ゴールデンの桃子ちゃん、風子ちゃん、ナナちゃん三姉妹の二歳のお誕生日会にボーダーの緑君とヴィヴィが、招待してもらった。
おめでとう三姉妹ちゃん達。
そして、緑君、初めまして。
緑君とは、初対面だったけど、緑ママさんのblogで、チェック済みの緑君情報そのまんまの性格の穏やかな、お利口さんだった。
暑さ対策ばかり考えていたけど、今朝は、曇り空で、まあまあ涼しかった。
一人だけテンションが、高すぎて、迷惑を掛けないようにと、今朝も五時から、散歩。
チョビ君と充分走り回って、へとへとになった、その後だったのに、しかも、ヴィヴィは、5歳7ヶ月、他の子達は、2歳4ヶ月の緑君と明日2歳になる桃子ちゃんと風子ちゃんなのに・・・
体力バカのヴィヴィは、やっぱり今回も一番テンションが、高くて、お気に入りの桃子ちゃんの後を追い回して「歳、考えろよ。後で、倒れても知らないぞっ」て、感じ。
桃子ちゃん、風子ちゃん専属カメラマンのホタパパさんの撮影のお邪魔になっていましたよね。m(_ _)m
はなさじきでも、撮影会をして、ドッグカフェへ移動。
そこで、三姉妹の残りのナナちゃんも合流。
お食事の後は、ドッグカフェの無料ドッグランで、遊びました。
みんな、流石に若い。まだまだ体力が、残っていました。
体力バカのおじさん犬も負けていませんでした。
ドッグランで、遊んで、カロリーを消耗したのは、ワンコ達なのに、美味しいデザートを食べたのは、ママ達でした。
華ママさん、風子ママさん、うちのご近所犬のナナちゃんも一緒に二歳のお誕生日をお祝いできるように、淡路島で、お誕生日会を計画してくださって、ありがとうございました。
そして、ヴィヴィも招待してくださって、ありがとうございました。
ヴィヴィの既往症でもあるバベシア病が、治って、元気になった緑君と会えて嬉しかったよ。
淡路島出身だし、共に同じ怖い病気を体験した身だし、ほんとに弟みたいに思えてならなかったです。
バカな兄犬ヴィヴィだけど、これからもよろしくね。
そして、京都から撮影に来られたほたぱぱさん、ヴィヴィが、邪魔になって、桃子ちゃん、風子ちゃんのお写真が、思ったように撮れなかったでしょうね。ごめんなさいね。
桃子ママさんから、今日の、お写真を見せてもらえるのを楽しみにしています。

淡路島公園の噴水。
「ペット入水禁止」の看板が、裏返っていて、見えなかったです。
ほんとかなぁ・・・(;^_^A
20060830220529.jpg


噴水で、クールダウンしたら、芝生で、走るの繰り返し。
ちょこっと牧羊犬の血が、騒ぎ始めているヴィヴィ。桃子ちゃん、風子ちゃんが、群れから離れようとしているのが、気になる。
20060830222637.jpg


はなさじきで、撮影会。
う~ん、二人とも、可愛い。
20060830220843.jpg


男どもは、撮影会のお邪魔にならないように、遠くから、そっと見つめていました。
20060830220703.jpg


ドッグカフェのお庭のブランコで、緑君とツーショット。
二人とも良いお顔しているよ。
20060830220918.jpg


同じくフォーショット。
やっぱり主役は、お嬢様達だよね。
判り難いけど、後ろの黒いのが、緑君とヴィヴィです。
20060830220943.jpg



18 Comments

リリーパパ says...""
お誕生日会、盛大ですね。
撮影会も本格的だし、ママさんたちにもデザート付いてるし(笑)。
しかもみんなのカメラ目線、すごい!
さいごの写真で柱と柱の狭い隙間からのカメラ目線は誰?
2006.08.31 10:09 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
ハナルナ says..."楽しそう"
すてきな1日だったようですね。
はなさじきって広くてきれいですね~。
 
どの画像もみんな生き生きしていて楽しそうです。
2006.08.31 16:57 | URL | #- [edit]
サラセナママ says..."はじめまして~"
はじめまして。。。
華ママさんと長いおつきあいをさせて貰っているサラセナママです
昨日のお誕生会の様子拝見させて頂きました
私達も淡路に行くといつもこの公園で遊びます
噴水入れたんですね
あの公園、工事中の時はよく噴水に入って遊ばせてました。
でもこの前入らせたら怒られました
しっかり立て看板ありましたね
チョットくらい川の流れのところで遊ばせるんならいいのにね。
犬の水遊びも作って欲しいです

ホタパパさんのお写心撮っても素敵でしょ
ホタパパさんあのとおり口数が少なくて寡黙な人だけど
わんこに対する写心の撮り方はいつも凄いなぁ~と感心しております。
ほんとに犬の心を撮ってますね。

私も旅行など同行して貰って思い出のDVDがいっぱい出来ました。我が子のアルバムより多いかも~
今度は北海道の大草原で撮ってもらうつもりです
だから北海道主人と一緒に行ってきますね
今からとても楽しみです。

これからも 機会があればいっぱい撮ってもらってくださいね。

ブログ凄いですね 神秘的です
ファンになりました これからも宜敷お願いします。
2006.08.31 22:02 | URL | #eYkogmZQ [edit]
緑ママ says...""
昨日はほんまにありがとうございました♪
まゆまゆちゃん・ヴィヴィ君と知り合えて、こうして会う機会があって、華ままさんには感謝ですねぇv-238
緑のこと、弟分に思ってくれてとっても嬉しいですv-237これからは”兄貴”と呼ばせて頂きます(笑)

緑用ケーキむっちゃ美味しいみたいで入れ食い緑になってますよv-7
2006.08.31 22:03 | URL | #- [edit]
華ママ says..."ありがとうございました"
まゆまゆちゃ~ん・・・
昨日は本当にありがとうございました
楽しかったです
桃子・風子・ナナちゃんそろって2歳になったけど、まだまだお子ちゃま・・・
ヴィヴィくんこれからもヨロシク面倒見てね
今度は11月だね
そして・・次は12月~わぁ~毎月ヴィヴィくんに会えるねぇ
楽しみ楽しみ~
2006.09.01 00:43 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
風子ママ says..."とっても素敵な一日でした"
まゆまゆさ~ん、昨日はほんとうに楽しかったです。ありがとうございました!淡路島公園も、花さじきも、ドッグカフェも、のびのび楽しく過ごせました。まゆまゆさんやななちゃん一家にあうと、おおらかで、やさしくって、ほんとうにうれしくなっちゃいます。華ママほどにはいきませんが、毎年お会いできたら最高です!これからもよろしくお願いします。。色付きの文字
2006.09.01 01:43 | URL | #- [edit]
gogo says..."素敵なお誕生日会♡"
女の子がいると華やかですね。
みんな笑顔でかわいい~。
生き生きしてるviviくんもかっこいいなぁ・・

お友達が沢山集まってうれしかったですね。
2006.09.01 06:44 | URL | #oLcEdA1E [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
そうなんですよ、ヴィヴィの誕生日には、やってあげた事のないような盛大な誕生日会でした。
ワンコ達には、誕生日ケーキは、無かったけど、ママ達には、あま~いデザートが、ありました。
(*^o^* )
上手くカメラ目線をしているのは、緑君です。
ヴィヴィは、カメラ苦手で、わざと目線を外すんですよ。【><。】
2006.09.01 13:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
淡路島公園もはなさじきも広いです。
残念ながら、はなさじきは、お花の端境期で、満開のお花畑ではなかったです。
淡路島公園は、ほとんど貸切状態で、遊べました。
それが、ラッキーでした。
ルナちゃんも、福岡から遠いけど、是非、遊びに来てくださいね。
ハナルナママさん、パパさんの関西遠征テニス大会が、あるといいなぁ。
2006.09.01 13:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."セラセナママさん"
初めまして。ようこそいらっしゃいません。
神秘的だなんて・・・私のイメージとは、大違いです、このblog。
ホタパパさんの北海道旅行は、プライベートではなくて、セラセナママさんご一家のご旅行に同行撮影だったのですね。
ホタルちゃんには、早く体力を回復してもらって、せっかくの北海道ですから、セラセナママさんのワンちゃん達と、楽しく過ごしてほしいです。
北海道から、戻られたら、セラセナママさん、お写真、いっぱい見せて下さいね。
ホタパパさんのお写真は、可愛いワンコは、より可愛く、活発なワンコは、より躍動的に捉えていらっしゃいますよね。
寡黙でも、お人柄が、にじみ出ていました、少ない言葉の中に。
2006.09.01 13:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
30日は、こちらこそ、ありがとうございました。
元気な緑君に会えて、ほんとに嬉しかったです。
ヴィヴィの掛かり付けの獣医さんに緑君のお写真をメールしました。
きっと、先生も喜んでくれますよ。
頼りないし、アホな兄貴ですけど、よろしくね。
レバークッキーを気に入ってもらえて良かったです。
2006.09.01 13:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."華ママさん"
こちらこそ、大切な日に招待していただけて、嬉しいというより、光栄です。
なのに・・・・遅刻してしまって、ごめんなさい。
まゆまゆ号で、120km走行するのは、無理でした。
今度は、パパさん号で、遅刻しないように行きますね。
11月もですけど、12月も淡路島入りのご予定ですか。
わ~い、嬉しいな。
ヴィヴィ君、ますます桃子ちゃんの魅力に惹かれて行きそう。
ヴィヴィのお気に入りの桃子ちゃんの魅力・・・・・お転婆なところですよ。ふふふ
でも、ママに抱きついて離れなかった桃子ちゃん、お転婆ぶりは、どうしたのって感じで、それが、また可愛かったです。
2006.09.01 13:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."風子ママさん"
30日は、ほんとにありがとうございました。
風子ママさんと華ママさんて、学生時代からの親友でしょう。
その長く仲良しでいられるのも羨ましいけど、風子ちゃん、桃子ちゃんの仲良しぶりも、羨ましいです。
もし、風子ちゃんと桃子ちゃんが、同じお家の子で、24時間一緒にいたら、たまには、喧嘩するのかなぁ・・・・
今度は、我が家のほうから、風子ママさん、華ママさんの地元へ行きたいです。
良いところをお二人ともいっぱいご存知だから、色々案内してくださいね。
勿論、淡路島へも又、お越しくださいね。
2006.09.01 13:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
そうなんですよ、女の子は、いいですよ、キラキラしていて。
特にこの子達は、活発で、お利口で、その上、いつも可愛いお洋服を着ていて、ほんとに輝いていますよ。
どんなに美味しいおやつより友達の方が、大好きなヴィヴィですから、30日のヴィヴィの表情は、生き生き輝いていました。
2006.09.01 13:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
サラセナママ@会社 says...""
あのう~・・・・

すみません。。。

セラセナママではなく

サラセナママです(爆爆爆)

似たようなものなんですが。。。
2006.09.01 15:17 | URL | #eYkogmZQ [edit]
華ママ says..."12月じゃなかったっけ??"
まゆまゆちゃ~ん・・・
らーまさんが来られて、淡路入り予定は12月じゃなかったっけぇ?
華ママが駅までお迎えに行って淡路入り一緒にするのだとばかり思い込んでました~
違った?
2006.09.01 23:27 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
まゆまゆちゃん says..."サラセナママさん"
失礼しました。
これから、リンクを辿って、伺います。
2006.09.01 23:33 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."華ママさん"
らーまさんと、お知り合いでしたよね。
私、らーまさんの淡路島入りというか、関西来訪の具体的な予定は、全く聞いていないんです。
でも、その予定が、本当なら、12月が、とっても楽しみです。
らーまさんに、早速、確認しなくては。
2006.09.01 23:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/318-4cf11ed8
該当の記事は見つかりませんでした。