ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初対面

4   0

今朝は、ナナちゃんの散歩タイムに合わせて、いつもより少し遅くでかけたら、計算通りナナちゃんの車と駐車場で、一緒になった。
もう、30分前には、帰っているはずのチョビ君も、今朝は、朝寝坊した(ママが)そうで、ちょうど帰るところだった。
駐車場で、三頭が、「おはよう」「初めまして」のご挨拶。
物怖じしないナナちゃんは、自分の体の何倍もあるチョビ君の顔に果敢に飛び掛って、初めましてのご挨拶。
この熱烈なご挨拶、アピールぶりだと、ナナちゃんは、ヴィヴィよりたくましい体(?)のチョビ君が、気に入ったかなぁ。
ナナママさんは、傍でハラハラしながら見守っていたけど、体は、大きくても、穏やかな性格のチョビ君は、小さなお友達の激しいご挨拶にキョトン。
20060901114649.jpg


散歩の前の儀式とでもいうか、これを済まさないと、走らないヴィヴィは、今朝もチョビママさんの前にお座りして、クッキーをもらうのでした。
20060901114706.jpg


ナナちゃんは、ヴィヴィとまず、走って遊んで、疲れたら、おっとり派のちょび君と、遊ぶ・・・が、体力犬ヴィヴィは、まだまだ走り足りなくて、ナナちゃんを誘う。
三頭の遊びの構図が、見えてきたけど・・これで、上手く行くのかなぁ・・

スポンサーサイト

4 Comments

ウィルママ says..."楽しそうですね。"
まゆまゆちゃん、
ちょびくんとナナちゃんとヴィヴィ君、仲良しさんですね。
ちょびくんはとても穏やかな性格なんですね。
うちの近くの子は、同じ犬種なんですけど、ウィルと出会うと双方で吠えています。
困ったもんだ~※

お誕生会も楽しそうでしたね。
撮影会、本格的なんですね。出来上がりが楽しみですよね。
2006.09.01 22:45 | URL | #OJ8cLibY [edit]
キャサリン says..."最高の場面"
チョビくんに見つめられ固まってるナナママさんも面白い(失礼)けど、
チョビママにおやつを貰おうと見つめているヴィヴィくんも面白い。
この写真を撮ってるまゆまゆちゃんも面白い。
三者三様ですごくいいわ~~
2006.09.02 11:09 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."ウィルママさん"
ウィルママさんの近くにもロットワイラー犬が、いるのね。
ちょび君は、穏やかな性格だから、いいけど、この体格(48kg)で、吠えられたら、マジで怖いです。
ちょび君が、本気で、リードを引っ張ったら、ママさんでは、負けてしまいますから。パパさんでも、いっぱいいっぱいです。
ウィル君は、強いね、ロットワイラーに吠えられても、吠え返すんだもん。
撮影会は、あれ、なんていうんてしょう、反射板みたいなのまで、使って、プロの写真家さんだなぁって、思うでしょう。
あと、撮り方が、また、プロなんですよ。
ファインダーなんて、覗かない。
ワンコの目の前にカメラを片手で握って、ピンとは、据え置きなんでしょうね、バチバチ撮りまくっていました。
2006.09.03 16:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
ナナママさんのお顔をそのまんまアップできなくて、残念です。
ほんまに固まっていました。
でも、ワンコ好きのナナママさんのことなので、すぐに慣れて、ちょび君の頭をナデナデしてあげていました。
私は、デジカメを持っていなかったので、携帯で、撮っていたんだけど、ちょびママさんもナナママさんも、私が、HPやblogを開設していることをご存じないので、なんで、いつも写真ばかり撮るんだろうと、不思議に思っているでしょう。
2006.09.03 17:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/320-f19aa18d
該当の記事は見つかりませんでした。