ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

苦労しました

8   0

パパさんの魚探が、壊れて、修理に出すことになってしまった。
(どうも、新品に買い替えさせられそうな雰囲気なんやけど。)
魚探無しでも、釣れる魚ということで、今朝は、小鯵ばかり釣って来た。
小鯵を三枚に下ろして、皮をはいで、身を潰して、つみれにしたのと、鯵のたたき風と、南蛮漬けと、マリネにしたけど、どれも小鯵では、めちゃめちゃ手間が、掛かって大変。
鯵のたたき風は、傍で、ヴィヴィが、涎を流しながら見ていたので、つい一切れ二切れと上げていたら、結局、一人前しか作れなかった。
義母宅で、つみれと南蛮漬け用の下処理をしてもらって、次の工程は、私にバトンタッチ。
二人で、作ったから良いようなものの、これを一人で、全部作っていたら、途中で、根気とやる気と忍耐力の限界。
精根尽きて、"やぁ~めた"になりそうやった。
なんで、こんな小さいのばっかり釣ってきたん、可哀想に逃がしてやったらよかったのにと、怒っていたかも。
20060904230445.jpg


8 Comments

ハナルナ says..."よだれ~"
パパさんの魚探とは魚群探知機のことですか?
私の周りでは、普通の家庭には無いものです。
それにしても、美味しそう。
見た目もうつくしい!!
コピーして我家の夕飯に持って帰りたい。
2006.09.05 09:10 | URL | #- [edit]
らーま says...""
パパさん魚探知機つかってはったのぉ。。
船でいつも釣るの?磯でも使えるのかなぁ。。
つりには疎いうちです。。

かなりの数だったのでしょうネェ。。(^・^)

←主人もかなり長いこと大事にしてて、
病院に薬もらいに行ってました。。
それから、絶対胃カメラばかり。。
2006.09.05 22:14 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."美味しそう♪"
むっちゃ美味しそうですねぇv-229
あ~まゆまゆちゃん家の子になりたい!!
小鯵のマリネも鯵のたたきも大好きです(笑)

2006.09.05 23:02 | URL | #DK8pdpEs [edit]
アーコ姉 says...""
鯵づくし~~♪美味しそう(*^_^*)
魚をさばけるから尊敬よ~~まゆまゆちゃん・・・
ワタシャ大騒ぎ~~~それも大変薄っぺらい身になってしまうし・・・(苦笑)
これで嫁に貰ってもらえただけ有難いわ(爆)
2006.09.05 23:03 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
私こそ、ハナルナママさんの梅干とか、お味噌とか、それから、この前のイチジクのコンポート、
全部、コピーして持ち帰れるものなら、持ち帰って、いただきまぁ~す、したいですよ
魚探は、魚群探知機のことです。
2006.09.06 20:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
魚群探知機は、磯では、使えないです。(;^_^A
持ち歩けないし、電源いるし。
磯は、魚群探知機で、探るほど、深くないしね。
あら~、パパさんも私と同じ体質でしたか。
去年も、もう二度とバリウムは、飲まないぞーと思ったのに、また、今年、飲んでしまって、大後悔しました。
胃カメラ、怖いしなぁ・・・・・
2006.09.06 20:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
緑ママさん、健康の為には、お肉を食べ過ぎずに、お魚を増やしていこうと思っているんですけど、実は、私もパパさんも、お肉大好き人間なんです。
緑君もお魚は、好きかな。
ヴィヴィは、猫ちゃんみたいです。お魚大好き。
2006.09.06 20:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
アーコ姉さん、大騒ぎって、お魚をさばくのが、怖くて、大騒ぎするの?
アーコ姉さんて、ニャンコとワンコ以外の生き物は、苦手かな?
セミの季節が、終わったね。
秋の虫も、苦手かな。
2006.09.06 20:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/323-a11d5f03
該当の記事は見つかりませんでした。