ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

世間の祝賀ムードは、僕には、関係ないでしゅ

16   0

朝から、TV中継etc.賑やかなお祝いムードだけど、僕には、関係ないでしゅ。by vivi
ついに、ナナちゃんに振られてしまったヴィヴィ君。
涼しいのに、真夏の頃のダレ犬に戻ってしまった。
振られた原因は、その涼しさ。
昨日も、早朝散歩の時間帯は、涼しくて、走っても走っても、疲れ知らずのヴィヴィは、ナナちゃん、もっと走ろうとしつっこく、誘って、
ナナちゃんは、怖くなって、ママの胸に避難してしまった。
それでも、まだ、遊ぼうって、誘うから、無理やり連れ帰ったけど、
案の定、すっかり嫌われてしまったようで、今朝は、待ちに待っていたけど、とうとうナナちゃんは、来なかった。
ヴィヴィの恋路に付き合わされて、朝から、広場の周りをぐるっと三周して一時間が、過ぎてしまったのは、キツイ。
時間が、もったいない。
早く帰らないと、お洗濯、お掃除が、待っているのに。
明日の朝は、自分が、振られた事を認識しなあかんで・・・・
おかあしゃんの朝の時間は、貴重なんや。
20060906125952.jpg

憔悴しきっている(?)ヴィヴィ。


16 Comments

アッシュママ says..."早朝散歩"
こんにちは~。

ふふふ、確かに朝からのTV中継&特番、面白くないですよね~。
そんなの知ったことじゃない!のボー達ですよね(笑)

まゆまゆちゃんも早朝散歩頑張っていらしゃいますねv-218
私はいつから早朝散歩を解除しようかと思いながら、
やっぱり朝早く起きて行ってます。

ヴィヴィくん、振られちゃったんですね~v-239
でもヴィヴィくんカッコいいから、すぐに新しい恋が見付りますよ~。
2006.09.06 13:24 | URL | #u/7l30Wo [edit]
翔ママ♪ says..."負けるなヴィヴィ君☆"
あらららら~@@@@@
ヴィヴィ君振られちゃったのねぇ。。。
やっぱり夏は動きが鈍いけど、涼しくなってくると
活発になってくるもんねっっ
ナナちゃんがまた振り向いてくれるといいね♪
それにしてもチョビベロのヴィヴィくんかわゆいよ(^▽^)
2006.09.06 15:37 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
リリーパパ says...""
viviくん、そんなに落ち込まんでいいよ。
そのうちviviくんの魅力をわかってくれるよ^^。
2006.09.06 16:28 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says..."落ち込んではいないようね"
まだ、ふられた事に気付いてないようね。ふふふ・・・
明日も、ず~っと待つんだろうね。
このまま静かに時が過ぎ去りますように・・・
お祈りしています。_^)ぷっ
2006.09.06 20:50 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."アッシュママさん"
私は、ずっとTVを付けっぱなしで、ずっと同じニュースばかり、見ていました。
ミーハーなおばさん。
ヴィヴィの地元のお友達って、何故か、男の子ばかりなんです。
ナナちゃんは、散歩で会う、貴重な存在だったのに。
もともとこちらは、田舎で、わざわざワンコを車じゃないと行けないような場所まで、散歩に連れて来る飼い主さんて、少なくて、なので、ナナちゃん以外の女の子に巡り会える機会は、僅少です。
もう、ヴィヴィには、ガールフレンドを作る機会が、無いかもしれないです。

2006.09.06 21:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."翔ママさん"
ほんとに、そういう日が、早く、戻ってきてくれると嬉しいけど。
ボーダーのテンションの高さに付き合ってくれるのは、ボーダーじゃないと無理かなぁ。
翔君は、ボーダー以外の犬種のお友達が、たくさんいるのかな。
2006.09.06 21:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
ありがとうございます。
嬉しいな。
でも・・・・ヴィヴィの魅力って、何かなぁ。
強引な誘い、めちゃくちゃ高いテンション?
2006.09.06 21:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
それがねぇ、ものすごい時間が掛かるんですよ、お友達のことを忘れて、私と遊ぶ気になるまで。
ナナちゃんは、私のことは、好きなんですよ、おいしいおやつをくれるおばさんだから。
ヴィヴィの体にも、ナナちゃんの大好きな、私の手作りクッキーをくっ付けて、走らせようかな。
ナナちゃんが、追いかけてきてくれるように。
2006.09.06 21:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ハナルナ says...""
ヴィヴィ君の舌をだしたお顔かわいい~
ナナちゃんに振られたんですか?
ルナが近くだったら立候補したのになぁ~
2006.09.06 23:19 | URL | #- [edit]
リオmama says..."ありゃりゃ"
ヴィヴィ君、ふられちゃったの!?ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(っω・`。)
ナナちゃんと、いっぱいいっぱい遊びたかったんやもんね~
次、会った時は大丈夫だよ!
今度は、ヴィヴィくん少しクールにいってみよう!(なんちって)
2006.09.07 14:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
緑ママ says..."あ~あ・・・"
ヴィヴィ君!ナナちゃんだけが女の子じゃあないよ!
桃子ちゃん・風子ちゃんがいるじゃない!!

この写真ナイスですねぇ(爆)
憔悴?しきったヴィヴィ君の様子がでてますよ(笑)
2006.09.07 19:03 | URL | #DK8pdpEs [edit]
gogo says..."振られたのは痛いね。"
vivi君、女の子には優しく、優しくアプローチ
しないと、ダメダメ。
積極的なのも好きだけど、そこの駆け引きが
また微妙なんですよね。

今度、会った優しくあそぼ~って、やってあげてね。
がんば~vivi君
2006.09.07 22:34 | URL | #oLcEdA1E [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
ほんと、近くだったらねぇ・・・・
是非、お願いしたいけど、ルナちゃんの若さと体力に付いて行けなくて、ルナちゃんにも振られそうです。
気持ちだけは、若いこと同じなんだけど。
2006.09.10 17:47 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."リオmamaさん"
ウルウル・・・慰めてくれてありがとう。
あの手が、ダメなら、この手で行こうですね。
そのさぁ、クールって言うのが、一番苦手なヴィヴィなのよ。
田舎臭く、迫る手しか、知らない子なんよ。
2006.09.10 18:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
だってねぇ、桃子ちゃん、風子ちゃんは、わか~くて、可愛い、緑君の方が、お気に入りだもん。
ナナちゃんには、ガウガウされて、もろに嫌われたし・・・
緑君て、こんなダレ犬の表情をする事、無いですか。
無いよね、まだピチピチのワンコだもんね。
これは、おじさん犬の顔だよね。
2006.09.10 18:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
どうもそのようですね。
5年半の犬生の間で、そういう優しくアプローチするなんて、経験したことないから、なぁ・・・・
今更、できるかなぁ。
それ、できたら、私が、爆笑してしまいそう。
見てみたい気もするけど、うちの子には、似合わないなぁ、
そのスマートさは。


2006.09.10 18:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/324-9493c48a
該当の記事は見つかりませんでした。