FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

準備開始

2   0

5時30分に元気の森に着いたら、トレーラーが、三台到着して、
それぞれの運転手さんは、運転席で、仮眠中だったので、静かにヴィヴィと遊んでいた。
けど、ナナちゃんが、来たら、ナナママさんとぺちゃくちゃ井戸端会議。
ナナちゃんとヴィヴィも、猛スピードで、走り始めた。
ナナちゃんは、小さいけど、全身バネのようで、なかなか走るのは、早い。
ヴィヴィに、着いて来るし、たまにヴィヴィとぶつかって、一回転して、また走り始める。
たぶんこの時点で、運転手さん達は、目が覚めてしまったと思う。
早くからうるさいなぁと、心の中で、思っていたに違いない。
トレーラーに積んでいたのは、国体相撲競技用の土俵の上を覆う、建物の材料だった。
夕方散歩に行ったら、既に骨組みは、完成していた。
ヴィヴィが、いつも遊んでいる広場は、臨時駐車場になる。
除草剤散布について申し入れをしてあったおかげで、今回は、臨時駐車場の雑草は、刈り取ったり、草引きしたりで、除草剤を使わないで、綺麗に整備している。
今、その真っ最中。
国体のおかげで、また、除草剤まみれの広場になるのかと不安だったのが、逆に安心できて、綺麗になった広場で遊べるようになって、嬉しい。
それなりにエネルギーが、必要で大変だったけど、文句を言った甲斐が、あったというもの。
それもこれも、可愛いヴィヴィ君や友達ワンちゃんの為なんやで。
判ってんのかいな?
20060906132507.jpg

スポンサーサイト



2 Comments

サラのおやぢ says..."パチパチ・・・"
いろいろ言った甲斐があったというものです
わんこだけでなく、子どもにも優しい原っぱは必要ですよ
2006.09.08 22:21 | URL | #3oxTmmY6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."サラのおやぢさん"
そうですね、子供達も草むらに入って平気で、遊んでいますからね。
ここで遊ぶのは、ワンコが、95%で、子供達が、5%くらいかなぁ・・・・
断然ワンコが、多いです。
子供達が、一人で来れる場所ではないので。
2006.09.10 17:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/325-57cfedb1
該当の記事は見つかりませんでした。