ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

台風が

10   0

近づいて来ています。
今日姪の学校は、運動会の予定だったけど、明日に順延。
それって、かなり怪しいよ。明日の方が、お天気が、悪いのは、台風の予想進路を見れば明白。
私的には、せっかくの三連休なんだから、今日と明日が、晴れで、明後日の敬老の日に台風が、一気に通り過ぎてくれたらラッキーなんだけどなぁ・・・・
敬老の日の祝賀会に出席予定のお年寄りの方々、ごめんなさい。
祝賀会って、市の催しなのに、なぜ、婦人会の役員が、お手伝いしないといけないのか。
しかも、私の地区は、17名しか出席者が、いないのに、お手伝いに行く婦人会役員は、5名。
介護の必要なご老人じゃないんだから、出席者は。
5名もお手伝いは、必要ないと思う。
各戸を回って出欠を取るのだって、婦人会役員ではなく老人会の役員が、すべきだと思う。
私なんて、17戸回って、顔見知りのご老人は、二人だけだった。
私が、祝賀会にお誘いするより、老人会のお仲間同士で、誘い合った方が、出席率が、あがると思うし。
まるで、出席率が、低いのに、市は、マンネリ化した内容を見直そうとしていないのでは・・・
もっと、お年寄りの身になって、お年寄りが、出席したいと思える祝賀会にしないと、税金の無駄遣いになってしまう。
またまた市役所に抗議メールだ。
20060916122316.jpg


10 Comments

キャサリン says..."台風が"
直撃するのかなぁ~
せっかくの3連休なのにね。
まぁ、私には連休なんて全然関係はないけど・・・
別府は行楽地なので連休ともなれば道路が混んで、生活道路は一寸ずり・・・
判りますか。一寸ずり(大分の方言)
おかげで生活道路は通れないのよ。

台風で被害が出ませんように・・・
まゆまゆちゃん 気をつけてね。
2006.09.16 20:42 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says...""
↑キャサリンさんは大分なんだ~。
台風心配ですよねww。
今回は熊本や長崎にとって最悪のコースです。
あ~いやだww。明日は会社に泊まりこみかも・・・。
2006.09.16 21:22 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
アーコ姉 says...""
今回の台風も大きいねぇ(-_-;)
雨風強いと思うから十分気を付けてね!

うちもさ~市と合併したのに未だ町内運動会もあるし・・・
勿論、組親さんは出なくちゃいかん・・・(苦笑)
ある程度町としての行事があるのは解るけど、合併した以上は市全体の行事と考えて欲しいよ・・・
そしたら組親さんの仕事も減るし。。。
2006.09.16 21:35 | URL | #- [edit]
なつまま says...""
そうね~敬老会・・・
いずれは自分もか・・・なんて事が先に頭に浮かんでしまうわ(爆)
婦人会役員をやっているのね。
今年で終わりかな?もう少しだから頑張ってね。

ご老人が楽しめる敬老会になるといいですね。
2006.09.16 21:54 | URL | #halAVcVc [edit]
サラのおやぢ says..."あらまっ"
まゆまゆちゃんもお手伝いですね
ご苦労様です
おやぢは、地区ごとの開催なので今日の夕方から会場作りで、明日は本番です
本番では万歳の係りですよ (^^ゞ
まぁ、ほかの係りのほうが大変ですけど、どちらかというと来賓の立場なので座っていなければならない
これまた苦痛です
こちらもまた毎年同じような内容です
まっ、がんばりましょうね
2006.09.17 15:54 | URL | #3oxTmmY6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
一寸ずり・・・・懐かしかったです、この言葉。
大分の知り合いの方が、よく話していました。
ご自分では、標準語と思って話していたようですけどね。
キャサリンさんのお仕事は、これからの季節、一番の書き入れ時じゃないですか。
土日祝祭日の方が、お忙しいのでしょうね。
台風は、思ったほど雨風が、なくて、良かったです。
別府は、風が、強かったようですね。
キャサリン邸は、大邸宅だから、台風の風くらいでは、びくともしないでしょうけどね。
2006.09.19 09:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
どうでしたか台風は。
北部九州を中心に被害が、大きかったですけど、リリーパパさん、大丈夫でしたか。
泊り込みになったのかなぁ・・・
そうなると、リリーちゃんが、可哀想。
不安なお留守番だもんね。
2006.09.19 09:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
アーコ姉さんて、ボランティア精神の塊みたいな人じゃなかったですか。
率先して、地区の役員なんか、やりそうな感じだけど。
今の若いパパさん、ママさんが、地区の役員をやる時代になったらどうなるんだろう、自治会なんて、崩壊じゃないかなぁ・・・・
隣は、何をする人ぞ・・・・そんなの知るかぁってな感じ。
2006.09.19 09:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."なつままさん"
今年で、終わりの一年限りの役員ですけど、12年前にやって、これで二度目です。
まだ、半年残っています。
順送りですから、その内、私も招待され、お世話になる時代が、来るのは、判っているけど・・・・それまでに形だけの年中行事は、改革しなくては。
2006.09.19 09:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."サラのおやぢさん"
サラのおやぢさん、結局、こちらは、台風の影響を受けるので、中止になりました。
サラのおやぢさん、万歳三唱役、お疲れ様でした。
来賓とは、何ゆえ?
2006.09.19 09:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/334-61be3849
該当の記事は見つかりませんでした。