ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パートナー

6   0

パパさんの釣りの時の大事なパートナーが、新しくなった。
故障した魚群探知機は、修理屋さんで、修理不能と言われ(予想は、していたけど・・)買い換えた。
渋い顔をしたかったけど、笑顔で、買い替えにOKを出してあげた。
私のパソもそろそろ寿命が、近いようなので、パソの買い替えの時、渋い顔のお返しをされないように。
この魚探で、大物を釣って、お礼に持って行くから、精一杯値引きしてくれるようにお願いしてあるそうだけど、パパさんの釣りの腕前をどのくらいだと算定してもらえるかが、カギだわ。

20060916143455.jpg

実は、魚探という物を初めて見た私。
前に使っていたのは、買った時も、船に設置してあった時も、故障して修理に出す時も、現物を見ていなかったから。
それにしても、パソと同じくらいの値段なのに、ちゃちやなぁ、見た目は。


6 Comments

らーま says..."これで"
v-518さん判るのネェ。。
すごぉ。。
また、いっぱい採れると良いね(^_-)
2006.09.16 19:52 | URL | #- [edit]
リリーパパ says...""
魚探は高いですよね~ww。
狙う魚によるけど、魚探は海底の地形を見る目的が多いのじゃないですか?
大きな群れをなす魚なら魚探でオッケーですが・・・。

何事も結果オーライです^^。
2006.09.16 21:19 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
サラのおやぢ says...""
まゆまゆちゃんのおなかの内を垣間見ましたよ
そうそうご機嫌よく承諾してあげれば、後のことは何とかなるもの (笑)
精一杯ねだって下さいね
2006.09.17 15:57 | URL | #3oxTmmY6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
いっぱい釣れるのも良し悪し。
たいへんだもん、お料理するのが。
切り身で、買ってくるほうが、楽チン。
でも、お味は、釣ったばかりの新鮮なのが、断然美味しいんだけどね。
2006.09.19 13:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
パソコンと比べると、まるでちゃちな、子供のおもちゃみたいなんですよ。
これで、パソコンと同じくらいの値段なのって、思います。
今まで、船室には、鍵を付けていなかったのに、魚探が、新しくなったら、慌てて、鍵を付けていました。
今、燃料が、高騰して、船の軽油を抜き取る泥棒が、いるそうですから、新品の魚探は、狙われる可能性ありますからね。
2006.09.19 13:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."サラのおやぢさん"
垣間見られてしまいました、脂肪たっぷりのお腹の中を。(;^_^A
パソ、ほんとに、新しいOSが、発売になるまで、持つかどうか、きわどくなってきました。【><。】
うちのパパさんに、私の甘えなんて、通用しないかもです。
気持ち悪いから、止めてくれと言われそうです。
逆効果。(: :)
2006.09.19 13:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/335-b11e5804
該当の記事は見つかりませんでした。