ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

魚探様様

9   0

魚探が、新しくなって、今日が、初出漁の日。
やはり魚探の力は、凄い。
短時間で、大きな鯵が、25匹。
魚探無しの先週の日曜日は、小鯵ばかりだったのに。
でも、そのおかげで、私の予定は、狂いに狂ってしまった。
今日は、ガンドックのお友達の写真をアップしたサイトから、無料アップロード期間が、終了しますとお知らせが、届いていたので、
このままにしておくと、アップした画像は、全て消滅してしまうから、その前に新しいページを作る予定だったのに。
鯵をお料理して、実家へ届けたりしていた事もあって、その作業に全く手を付けられなかった。
20061001231640.jpg

25匹の鯵を左の列手前から、大きい順に並べてみた。
義理の姉達に苛められて羽毛を大きい順に並べさせられたシンデレラの気分で・・・・オイオイ
20061001231700.jpg

三枚に卸して、皮を剥いで、フードプロセッサーで、ミンチにした鯵の身で、和風ハンバーグを作った。
隠し味は、ピリカラの柿の葉味噌。
おいしゅうございました。


9 Comments

リリーパパ says...""
おーこれはりっぱな鯵ですね^^。
やっぱり魚探の力は偉大ですね。

ハンバーグ、う、う、うまそう~。
2006.10.02 08:50 | URL | #- [edit]
gogo says...""
うぉ~お。すごい
大漁だったのですね。

ハンバーグ、本当においしそう。
2006.10.02 13:59 | URL | #- [edit]
らーま says...""
魚探さまさまですねぇ(^O^)

いいなぁ。。
2006.10.02 14:48 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
あぁぁ~
ごちそう様・・・

どんぐり虫で釣るのは、たぶん・・・アジ。
2006.10.02 15:48 | URL | #- [edit]
ハナルナ says...""
v-271またまた、美味しそうなご馳走。
早速お持ち帰り~
お魚もピチピチでステキ~

ブログが秋らしくステキになりましたね。


2006.10.02 21:12 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
リリーパパさん
魚探の無かった頃だって、釣りはできていたのに、魚探を使い始めると、無しでは、釣れない気がするらしいです。
2006.10.04 15:50 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
gogoさん、
美味しかったですよ、隠し味が、効きました。
二月に鯵は、つれないだろうから、他のお魚が、釣れたら、ご馳走しますから、是非、キャンパパさん達とお越し下さいね。
2006.10.04 15:51 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
キャサリンさん
へぇ~、そうだったのですか、あのどんぐり虫拾いのアルバイトをしていたおじさん達が、拾ったどんぐりの中に寄生している虫は、鯵の餌になるのですね。
2006.10.04 15:52 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
ハナルナママさん
テンプレートを借りたそのままのデザインで、使うのが、嫌で、あれこれタグをいじっていたら、エラーが、発生しました。と、タスクバーに出るようになってしまいました。
でも、どこがエラーなのか、わからないし、とりあえず、ページは、表示されるので、そのままにしています。
重くなって、表示に時間が、かかるみたいで、ごめんなさい。
2006.10.04 15:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/351-76a9adb9
該当の記事は見つかりませんでした。