ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今朝も断念

8   0

今朝も、ヴィヴィの為に、定番散歩コースは、諦めて、少し遠いけど、オートキャンプ場へ散歩に行った、キャンパーが、居ない事を願いつつ。
案の定キャンパーは、居なかった・・・・けど、コテージに宿泊客が、一組。
でも、このオートキャンプ場は、キャンパーが、ゼロか、一組の時は、管理人棟は、チェックアウトの時間帯まで無人になる。
今朝も、管理棟の前に管理人さんの車が無い。ニカッ
ヴィヴィは、無人のコテージのデッキに居た野良を発見。
野良を捕まえないで!! 追いかけるだけにしなさいよと言っている間に、野良は、木に登って、難を逃れたが、簡単に諦めるヴィヴィではなく・・・・
20061004141750.jpg


猫ちゃんは、ヴィヴィに捕まらなかったけど、ヴィヴィは、私に捕まったのでした。
キャンプ場に着いた時から、この椅子にお座りさせて、写真を撮ろうと思っていたので、まだ興奮が冷めないヴィヴィに"ジャンプ""お座り"のコマンド。
耳が、緊張してるよ!!
ヴィヴィ君、リラックス、リラックス
(↑そんなコマンドは、教えてもらってないよ。by vivi)
20061004141731.jpg

なんで、こんなに広い場所が有るのに・・・・フリスビーだって、サッカーだって、いっぱいできるのに・・・猫ちゃんを追い詰めたりするの。 バカ犬めぇ!! by mayumayu


8 Comments

Arthur says...""
緊張しているヴィヴィくんが
かわいい(^^♪

ブログ引越しました。

詳しくは、以前のブログを
のぞいてみてください(^_^)v
2006.10.04 19:45 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
Arthur君、新しいblogが、どんなのか、楽しみ。
うんうん、これから見に行くね。
2006.10.04 20:30 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
猫かぁ・・・
ヴィヴィくん仕方ないよね。
フリスピーよりも絶対に捕まらない猫の方が燃えるよね。
椅子に座って・・・叱られたのかな?
それとも疲れきってるのかな?
ヴィヴィくんVS猫。永遠につづく・・・
2006.10.05 01:39 | URL | #- [edit]
アッシュママ says...""
画像のv-283チーターか豹に見えました(笑)

アッシュもね~猫にだけは強気ですv-356
見かけたら、追いかけようとしますものね。

木の下で、猫を追い詰めているヴィヴィクンが可愛いな~。
2006.10.05 09:54 | URL | #- [edit]
らーま says...""
らーずも、ネコには、過敏症(T_T)
散歩で居るとわかるとこは、リード短めにすると阿寒の値と気づいてくれるけど。。(T_T)

前のムービー自動再生の選択の下の音声オフにしたら出ないですよぉ。一応今確かめてきた。。(^_-)
2006.10.05 12:50 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
キャサリンさん
そっかぁ、絶対捕まらないのと、動きを予測できないところが、ヴィヴィを燃えさせるのかなぁ・・・
永遠に続いて欲しくないよぉ~、
いい加減にお利口になってくれー
2006.10.05 22:25 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
アッシュママさん
あれぇ~v-283って、猫だと思った使ったけど、ヒョウかチータだったのかなぁ・・・
(;^_^A
猫は、ヴィヴィの最大の天敵です。
アッシュ君は、追いかけそうになっても、追いかけたことは、ないのかな。
ヴィヴィのお友達ワンちゃんは、猫ちゃんを追いかけて、顔を爪で引っかかれたから、やたらと追いかけない方がいいんですけどね。
困ったものです、これだけは、頭のてっぺんに血が上ってしまうみたいです。
2006.10.05 22:30 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
らーまさん、
前のビデオ、音声を自動再生OFFにしてあるんですけど・・・・
声、聞こえないですか。
今、スピーカーのコンセントを抜いてあるので、確認できないです。
サイトには、メールで確認したけど、完全にOFFにできないとお返事をもらったのですが・・・
2006.10.05 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/354-d73410b5
該当の記事は見つかりませんでした。