ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お騒がせしましたm(_ _)m

4   0

外が、騒がしいので、庭に出てみたら、園児達とS先生が、騒いでいた。
S先生が、大慌てで私に『ヴィヴィ君が、危ないです、落ちそう!!子供達が、ワンちゃんが、川に落ちそうやって、知らせてに来たんです。』
見ると、ヴィヴィが、庭の隅っこのフェンスの支柱の幅が、一番広い所から、体を半分以上、川の上に乗り出していた・・・・けど、これって、何時もやっていることなので、私は、驚きもしなかった。
でも、せっかく先生に知らせてくれた園児達の気持ちを考えて、
『ヴィヴィ君、危ないから、こっちへおいで!』と、さも、慌てたようにヴィヴィを呼んだ。
S先生は、園児達に、『ヴィヴィ君を興奮させたら、川に落ちてしまうから、そぉ~っと、静かに後ろに下がろうね。』
園児達は、素直に先生の言う事を聞いて、フェンスから、離れて行く。
良い子だね。
お騒がせして、どうもどうもです。
お騒がせの張本人は、何のことだか、チンプンカンプン
『皆が、楽しそうに遊んでいるから、僕も仲間に入れて欲しいなって見ていたら、体が、だんだん乗り出してしまっただけなんだけど
・・・』
20061101155130.jpg


4 Comments

リリーパパ says...""
うちのリリーなら間違いなく飛び込んでますねww。(落ちるのではなくて)
水を見れば橋の上からでも飛び降りようとしますから油断大敵ですww。
2006.11.03 07:01 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
らーま says...""
川を挟んで幼稚園が有ったのネェ。。(^^♪
うちは、ブロックベイ一つで、保育園裏に幼稚園。。
完全包囲してないから、お外でフリーできないです。。
2006.11.04 13:50 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん→リリーパパさん says...""
えぇっ~、リリーちゃんて、そんなに水が好きと言うか、水遊びが、好きなんですか。
良かったね、熊本の子で。北海道の子だったら、冬は、大変よ。
水に飛び込んだら、いくらワンコでも、風邪引くよ。
リリーパパさん、お散歩の時、水にご用心ですね。
2006.11.05 08:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→らーまさん says...""
うちよりワンちゃん達にとっては、興味津々の事が、近くのあるのね。
気をつけて下さいね、ヴィヴィは、園庭に乱入したことが、二度あるんです。【><。】
先生は、園児達を教室に非難させると、もう、大変。
後で、菓子折りの一つでも持って、お詫びに行こうと思いつつ・・・そのまんまです。m(_ _)m
2006.11.05 08:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/383-7b185379
該当の記事は見つかりませんでした。