ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

男の子ばかりのオフ会

17   0

緑ママさんが、幹事さんをして下さった、ボーダーの男の子ばかり6頭のオフ会に行って来ました。
場所は、神戸舞子の浜辺に突き出るように建てられたドックカフェ「風太郎」。
今、渡ってきたばかりの明石海峡大橋が、綺麗に見える、ロケーションの良い所です。
女の子ワンちゃんと遊ぶ機会の方が、多かったヴィヴィなので、男の子ばかり、しかも、ヴィヴィより若い体力満タンのボーダーばかりの仲間に入れてもらって、一緒に遊べるのか、少し心配だったけど・・・
一緒に遊べましたと言うかぁ、例によって牧羊犬の血統が、騒いで、
牧羊犬相手に、牧羊犬のお仕事に夢中になってしまった勤労犬でした。
ほんと、皆さぁ~ん、うるさいワンコで、ごめんなさいでした。
どの写真を見ても、遊んでいないヴィヴィ君が、写っていました。
常にお仕事をしていました、しかも、思い違いのお仕事。
じゃれあって遊ぶレイ君とアグロ君を見ていて、ヴィヴィもあんな風に遊んでくれたらなぁと思いました。
アッシュ君の三歳のお誕生日をみんなでお祝いできたし、ドッグカフェ前のプライベートビーチみたいな海で、遊べたし、参加者の皆さん、参加犬の皆さん、楽しい一日をありがとう。
いくら遊んでも遊んでも疲れた顔をしている子が、いなかった、御歳5歳9ヶ月のヴィヴィでさえ。
20061105092843.jpg
オレオママさんが、ボールを投げてくれるのを待っているオレオ君、レイ君、そして同じく待っている風に見えるけど、実は、前の二頭が、群れから脱走するのを警戒している牧羊犬ヴィヴィ。

20061105101139.jpg
アッシュ君のお誕生日ケーキは、ドッグカフェのお誕生日の子用のサービス。他の子達も、お祝いのおすそ分けをいただきました。

20061105093235.jpg
集合写真一枚目。
この後、六頭全部を台に乗せてみようという事になって。↓

20061105093407.jpg
五頭乗っかって・・・・あと、アッシュ君おいで↓

20061105093641.jpg
六頭全員乗っかったけど・・・一番でっかいヴィヴィは、並ぶスペースが、無くて、あっち向いてホイ状態。(;^_^A

20061105093831.jpg
結局、落ち着いたのが、この位置。




17 Comments

緑ママ says...""
まゆまゆちゃん、ヴィヴィパパさん遠いところありがとうございました♪
やっぱり、優しいヴィヴィ君にまた会えてうれしかったです☆☆
今度は淡路島に行きますね~!!
(今度お誘いする時は女の子も誘っておきます・・笑)
2006.11.05 10:13 | URL | #DK8pdpEs [edit]
まゆまゆちゃん→緑ママさん says...""
こちらこそ、大変お世話になりました。
ミニドッグランで遊んで、海で、遊んで、ワンコ達も人間も、大満足でした。
アッシュ君のお誕生日画像を追加で、アップしている途中で、緑ママさんが、レスしてくれました。(*^o^* )
うるさいワンコですけど、懲りずにまた誘って下さいね。
2006.11.05 10:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
最後の集合写真なかなかいいですよ。
リリーもワンコ達と遊ばないんですよ。
自分を犬だと思ってないみたいで、全く無視しています。
男の子だけ集まっても争いがないなんて余程相性がいいのですね・・・。
2006.11.05 10:17 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆちゃん→リリーパパさん says...""
凄いタイミングで、レスして下さいました。
私が、緑ママさんのレスにレス(ややこしい)を書いている間でした。
最後の集合写真・・・ヴィヴィの飼い主としては、情けないですけど、お笑いを提供したと言うことで、納得します。
みんな良い子ばかりで、喧嘩とか喧嘩の雰囲気なんて、一度も無かったです。
リリーちゃんは、ヴィヴィが、遊ぼうって誘っても、振り向いてくれないかなぁ・・・・
2006.11.05 10:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
アグロ一家 says...""
昨日はお会いできて光栄でした!
カキカキしている、こひ。自体は何かに忙しくお話する機会があまりありませんでしたが、その他は喜んでおりました!
「明石海峡でハマチ釣りしている時に、マグロの大群(イルカも)がなぶらを追いかけているのを目撃したことがありますよ!(笑)」ってなお話とかしたかったんですが!また次回を楽しみにさせていただきまーす!
今後もよろしくお願いしまーす!
あのあれともありがとうございました~♪
2006.11.05 13:41 | URL | #K3VsDgnM [edit]
レイの飼い主1 says...""
昨日はうちの爆裂小僧と遊んで頂いてありがとうございました~&お疲れ様でした~。
ヴィヴィ君、レイをハーディングするのはさぞかしタイヘンだったのでは(笑)
あんなチビ助ですが、また遊んでやって下さいね~。
2006.11.05 22:42 | URL | #- [edit]
翔ママ♪ says...""
ボーボー祭りだ~♪
♂のワンコばかりで争いごとないなんて
みんなすばらしいワンコ達だね☆
ここに翔が入ったら。。。
輪を乱すこと間違いないです…( ̄▽ ̄;) 
それに、集合写真もすばらしい♪
ひとり下にいるヴィヴィくんも、かなり目だっていい感じ☆
(わざと目立つように下に行ったとか?ならおぬしやるなぁ~)
2006.11.05 23:06 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆちゃん→こひ。さん says...""
みんさん、お若い方ばかりで、おじさんおばさん&おじさん犬一家は、お話に付いていけたかなぁ・・・って感じです。
次回は、いっぱいお話して下さいね。
お子ちゃま、可愛かったです。
特に、お写真を撮っている時、ぐらぐらしてくれたの可愛くって、人なつっこくて、嬉しかったですぅ・・・(; ;)
そっかぁ、明石海峡をマグロが、回遊するのですね。
それ、いっぴき、浜に打ちあがっていたら、皆で、山分けできたのにね。
2006.11.05 23:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→レイの飼い主さん says...""
1は、パパさん? ママさんかな?
レイ君の身軽さ、体力は、ヴィヴィの一歳から二歳の頃を思い出させてくれました。
昨日のメンバーは、ヴィヴィ以外は、みんなお利口さんで、ヴィヴィ君は、帰宅後、パパさんにおバカな子で、恥ずかしいと言われて、いじけていました。
レイ君は、これから益々体力の充実してくる年齢ですね。
おじさん犬ヴィヴィは、体力低下しないようレイ君を次回もハーディングできるよう、鍛えて起きます。
2006.11.05 23:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→翔ママさん says...""
そうだよ、ボーダー一杯でしょう。
翔君も今度は、参加してね。
男の子七頭のミニオフ会になったら、
翔君、ヴィヴィと一緒に台の下で、集合写真だよ。
翔ママさんが、初めてですよ、それを見抜いてくれたのは。
ヴィヴィ君、一番目目だって美味しい位置が、判ったいたのだぁ!!
2006.11.05 23:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
アッシュママ says...""
遅くなりました~(^^ゞ
土曜日はありがとうございました。

ヴィヴィくん想像通りの優しいデカボーちゃんで感激しました。
アッシュにガウガウ言われて逃げていくなんて・・・
ヴィヴィ君ゴメンヨ~(≧U≦)
アッシュはあんな奴なんです。
ヴィヴィ君たちみたいに遊んで欲しいって
いつも思っています。
(あれでも進歩下ですけどね(* ̄m ̄))

また機会があれば遊んでくださいね~。
これからもヨロシクデス。

2枚目と最後の写真、お持ち帰りしてもいいですか~?
とってもいい写真なんで。。。
2006.11.06 10:40 | URL | #u/7l30Wo [edit]
らーま says...""
ヴィヴィちゃん。。せめて手前にきたら良いのに。。(^_-)
2006.11.06 13:50 | URL | #- [edit]
ハナルナ says...""
とってもステキで楽しいオフ会だったようですね。
良いな~引っ越したい!!そしてヴィヴィ君や緑君たちに遊んでもらいたい。
ドラえも~~~~ん(緑ママさんの所でも使いました。)
2006.11.06 20:48 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん→アッシュママさん says...""
こちらこそ、また、機会を作って、遊んでくださいね。
ヴィヴィは、体ばっかり大きくても、とっても怖がりの弱虫なんです。
しかも、やたら牧羊犬の血が、濃くて。
(;^_^A
うるさくて困った子ですけど、アッシュ君、あきれないで、遊んでくれるかなぁ・・・
画像、どうぞどうぞ、お持ち帰りください。
アルバムのページを5日には、アップしようと思ったのに、上手く行かなくて・・(; ;)
今日、アップできるといいのですが・・・
できたら、お知らせに行きますね。
2006.11.07 11:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→らーまさん says...""
そうそう、そうなのよ、手前だと、台の上の子より目立つよね。
でも、それが、できないのが、控えめな家の血筋なんです・・・・ほんとかぁ?(;¬_¬)
2006.11.07 11:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→ハナルナママさん says...""
私もしょっちゅう、どこでもドアが、欲しいって思っています。
ルナちゃんが、この前、遊んでいた小学校の校庭もレトロな雰囲気で、とっても良かったから、どこでもドアで、行ってみたいなって思いましたよ。
2006.11.07 11:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
どなこ says...""
まゆまゆちゃん、ご無沙汰しております!
オレオ君のブログでお見かけしました。
ヴィヴィ君もいるーッって(笑)
オレオ君ところとはお会いした事はないのですがブログでお知り合いになりました。
ピーママさんとお近くと言う事が分かり、なんとなくお友達のような(笑)

このお店ぜひ言って見たいなぁって思います。
ウチからは少し遠いですけど・・・。
プライベートビーチ?
お店からしか行けないのかな。
あ・・ワクチンの証明書かなんか必要でしたか?
ケビンは今肝臓数値のせいでワクチンを打てないので延期になっています。
証明書がないと結構行く場所が限られちゃって^^;
ヴィヴィ君、足のほうはもう大丈夫ですか?
遊んだら遊んだで怪我したりとか(苦笑)
2006.11.11 14:57 | URL | #nMI0LQfU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/385-b737469a
該当の記事は見つかりませんでした。