ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ワンコにだって七五三

12   0

ヴィヴィ君、御歳五歳。
男の子の五歳と言えば、七五三のお祝いの年じゃありませんか。
というわけで、今日は、近所の神社へ七五三のお参りに行ってきました。
次女の成人式にヴィヴィと一緒の記念写真を撮る為に、ととりんさんに作ってもらった赤いベストと蝶ネクタイ、一回きりの着用では、もったいないから、着せて行きました。
ヴィヴィが、シニア犬になっても、ずっと元気でいられますようにとお参りして、記念撮影・・・・は、今回も、わざと視線を外す憎ったらしいワンコ。
他に、お参りの人が、いなくて良かった。ホッ
20061111120530.jpg


どこ見てるの、こっちやろ!!
20061110202255.jpg


12 Comments

こえだママ says...""
わ~!vivi君、すごい似合ってる!かっこいい!
七五三っていう発想、思いつきませんでした。さすがまゆまゆさん!

2006.11.11 23:06 | URL | #- [edit]
アッシュママ says...""
ヴィヴィくん、蝶ネクタイがよく似合ってますね(*^^)v
堂々としているヴィヴィくん、カッコいいいですよ。

そちらの神社はワンコOKでいいですね~。
こちらは「境内犬の散歩ご遠慮下さい」ですから・・・
アッシュも淡路島まで七五三参りしようかな~(*^^)v
2006.11.12 07:20 | URL | #u/7l30Wo [edit]
らーま says...""
ヴィヴィ君かっこいい。。

ボタンねわんこちゃん?
熊かなぁ。。
2006.11.12 13:10 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん→こえだママさん says...""
ネット友達が、掲示板にお孫さんの七五三参りの画像をアップして下ったので、
それを見て、思いついたんです、そうやヴィヴィ、今年五歳やから、お参りしようって。
人間の歳に直すと、37~38歳のおじさん犬なのにね。
2006.11.12 20:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→アッシュママさん says...""
うんうん、アッシュ君が、五歳になったら、どうぞ淡路島で、七五三参りして下さい。
淡路島の神社が、全部、ワンコOKかどうか判らないけど、とりあえず我が家のご近所の神社は、OKです。
なにしろ少し前まで、社務所で、ワンコを飼っていて、ヴィヴィは、その子と境内で遊んでいましたから。
その子は、もう亡くなりました。
2006.11.12 20:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→らーまさん says...""
うーな、なかなか細かい所にお気づきですね。
熊ちゃんです、ボタンは。
このベストは、生地とボタンを私が選んで、ととりんさんに送って縫製していただきました。
2006.11.12 20:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
アーコ姉 says...""
ヴィヴィ君~~惚れなおしたぜぇ~♪
かっちょ良いわぁん(o^^o)
視線そらしてるのもいいよ~~~

2006.11.13 21:00 | URL | #- [edit]
リョクママ says...""
お~ヴィヴィ君七五三ですか!!
てっことは、緑は来年七五三だ~♪
あ”~服買わないといけないかな・・
でも、ヴィヴィ君みたいなカッコいい服ないな~やっぱりオーダーメイド?
2006.11.13 22:36 | URL | #- [edit]
翔ママ♪ says...""
ヴィヴィくん、七五三おめでとう♪
赤いベストと蝶ネクタイ、軽部さんもビックリな位
似合ってるよ(´▽`)
翔ママのお友達のワンコもやるって
言ってたよ☆
彼女は紋付はかまを着せるらしいけど。。。
翔も五歳になったら、七五三やりたいな♪
2006.11.13 22:49 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆちゃん→アーコ姉さん says...""
どうもどうもですぅ。
胸の毛が、酷いでしょう。
パパさんにブラシ掛けてやれよっ言われます。
昨日、シャンプーしたら、サラサラヘアーになったのに・・そのあとで、お参りに行くべきでした。
アーコ姉さんに、もっと惚れ直してもらえたのになぁ。
2006.11.13 23:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→緑ママさん says...""
そっかぁ、緑君、来年ですか。
是非、お参りに行って下さい。
男の子は、一回だけだからね。
そちらだと、かっこいいお洋服が、手に入るでしょう。
ヴィヴィ君のは、お友達のネットショップで、オーダーしました。
とってもリーズナブルなお値段で、オーダーできるんですよ。
2006.11.13 23:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→翔ママさん says...""
そうそう、蝶ネクタイと言えば、軽部さんね。
体格的には、ボーダー界の軽部さんみたいなヴィヴィ。【><。】
このさいワンコの世界にも七五三を定着させましょう。
翔君も、是非、五歳になったらお参りしてね。
紋付袴ですか、それは、すごい。
うち、予算不足です。
それと、ヴィヴィが、抵抗して着てくれそうにないです。
2006.11.13 23:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/392-1d278ff8
該当の記事は見つかりませんでした。