ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

よりによって

6   0

今朝は、ナナママさんの車と、まゆまゆ号の駐車位置が、初めて逆になっていた。
それ以外のことは、何時も通りの散歩で、ナナちゃんのウンチの回数も何時も通り三回。
ナナちゃんは、一日一回散歩の子なので、ウンチも、朝の散歩に集中している。
その三度目のウンチ(一度目より二度目、二度目より三度目の方が、当然柔らかい)を今朝は、な、なんとヴィヴィが、糞で、踏んでしまった。
その直後に、よく見かける散歩のお兄さんが、今朝もやってきた。
何時も無表情で、ワンコは、大丈夫なのか怖いのか、判らないので、とりあえず、ヴィヴィを私の傍に呼び寄せた。
ナナママさんは、ナナちゃんを車に捕獲しようとドアを開けた・・・と、何を思ったか、ヴィヴィが、ナナママさんの車に飛び乗ってしまった。
あ~、足、まだ洗っていないよぉ~~
今朝は、ナナママさんの車が、まゆまゆ号の何時もの駐車位置にあったから、きっと、間違えたんだね。
まゆまゆ号にヴィヴィを乗せる前に、足を見たけど、土の上を走った汚れだけのように見えた・・・・ナナママの車のシートを足拭きマット代わりにしてしまったかな。
20061117121231.jpg

↑まゆまゆ号と間違えて、ナナママ号に乗ってしまったヴィヴィ。
なんで、こういう状況なのに、しっかり写真、撮ってるのぉ。反省


6 Comments

アッシュママ says...""
ハハハ、確かにそういう状況で写真を撮った
まゆまゆちゃんは偉い!!

で、ナナママ号のシートは、
やはり汚れちゃったんですか~?

アッシュはまだ出たてホヤホヤのうんPは
踏んだ事ないけど、草むらにドカドカと入っていくので、
きっと乾燥ウンPなんかは踏んでいるんでしょうね~(* ̄m ̄)
2006.11.17 13:18 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆちゃん→アッシュママさん says...""
へへへ、これね、携帯画像で、しかも慌てて撮った割りに、上手く取れていたなんて、あとで、パソコンに取り込んでから、喜んでいた私です。
反省していない。(;^_^A
ナナママさんのシートが、汚れていたかどうか、恐ろしくて、確認できませんでした。
2006.11.17 13:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
フィリアmama says...""
最初読み出して どき!
え!事故でも とドキドキしながら
読み進んでいきました~
我が家も経験ありです(笑
ちょっと焦ってしまいますよね
んで最後の言葉に大爆笑!さすがmなゆまゆちゃん
いつでもカメラは放しませんのね(笑
2006.11.17 19:02 | URL | #HfMzn2gY [edit]
まゆまゆちゃん→フィリアmama says...""
驚かせてごめんね。
でもねぇ、ほんと、危ないときが、あります。
ボーダーって、車の前に回りこもうとするでしょう。
ナナちゃんの車が、坂道を登ってくる音を聞きつけると、飛び出していくから。
ナナママさんは、それを承知してくれていて、駐車場の近くに来ると徐行してくれるから、いいんだけど。
この画像は、携帯で撮ったんですけど、ウエストポーチから、携帯を取り出す時は、さすがにナナママさんに、気を使いました。
(;^_^A
2006.11.18 22:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
ヴィヴィくん、やったね♪
でも、ナナママさんの車はしばらくいい香りが漂うのね。
人の不幸は蜜の味♪
ふふふ・・・ほくそ笑んでる私です。
2006.11.19 14:47 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん→キャサリンさん says...""
お~、キャサリンさん、完全復活のようですね、このコメント。
キャサリンさんじゃないと、書けないよ。ニカッ
キャサリンさんのレスを読んで、消臭剤をお詫びに買っていこうと思いつきました。
実行するかどうかは、不明です。ぶふふ
2006.11.19 20:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/397-dda97562
該当の記事は見つかりませんでした。