ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

雨の日は、これに限る(?)

6   0

雨の日は、私の、お掃除したい病が、再発してしまう。
昨夜から、雨。
今日も例外ではなく、再発してしまった。
そろそろ年末の大掃除に取り掛かからないと間に合わない(決して大邸宅という意味ではなく、それだけ散らかっていると言う意味。)
今朝は、一日掛けて、家事コーナーとパソコンコーナーの整理整頓をした。
仕舞い込んでいて、すっかり忘れていたボーダーのお宝グッズ(私の個人的な価値観)が、色々出てきた。
ヴィヴィと私の若かりし頃の写真も。(;^_^A
お友達にあげようと思って、プリントした写真が、三人分・・・そのまま残っていた。
今更あげられない。
三年半ぶりくらいかなぁ・・・HDDのカバーを開いたのは。
中のファンの部分に埃が、積もって、羽が、回転できないくらいになっているだろうと思って、恐々カバーを開いたけど、意外と汚れていなかった。
ここで、また厄介な病気が、出てしまいそうで、グッと自分を抑える。
とても、取り除けないような細かな部分の埃まで、取りたくて我慢できなくなる自分を抑える。
抑えられなくて、無理やりお掃除していたら、今頃、blogなんて、書いていられなかった。
HDD、絶対壊していたもん。
冷蔵庫で、それは、学習しているからね、今度は、我慢できました。偉い!!
1123HDD.jpg


6 Comments

なつまま says...""
まゆまゆちゃんは綺麗好きなのね~
それが病気でしょ?
いい病気ではないですか~

でも精密機器のお掃除はホント、気をつけないといけないかも~
だけど普通、パソコンの中って開けるかなぁ??(笑)

雨の日はもしかしたらパソコンが使えなくなる日、でもあるのかな?"^_^"
2006.11.24 21:09 | URL | #halAVcVc [edit]
らーま says...""
ん、冷蔵庫をばらして掃除したこと有るのぉ。。\(◎o◎)/
2006.11.24 21:10 | URL | #- [edit]
翔ママ♪ says...""
すごーーーい☆
まゆまゆさんて機械にお強い人だったのねっっ
キレイ好きの病気、是非とも翔ママ感染
したいもんだわ。。。

冷蔵庫の件、翔ママも興味津々☆
何がどうなってどうしちゃったの~!?
2006.11.24 21:29 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆちゃん→らーまさん says..."雨の日は、注意します"
らーまさん、ハードディスクって、月一くらいの割で、掃除した方が、良いそうですよ。長く使うために。
雨の日、ほんとに注意しないと。
冷蔵庫は、ゴミが、見えているので、どうしても取りたくて、分解できる部分だと思って、力任せに、引いたら、バキッと、庫内の壁が、割れてしまった。(;^_^A
2006.11.26 23:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん→翔ママさん says..."強くは無いけど"
メモリの追加とか、必要に迫られて、マニュアルを読んで、やっています。
冷蔵庫は、らーまさんへのレスの通り、
庫内の壁を破ってしまいました。
破らないと、取れないゴミが、見えていたので。
2006.11.26 23:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
らーま says...""
まゆまゆちゃん。。
うち一行レスだったから、なつままさんのコメントと重なって見えてたみたい。。<m(__)m>
2006.11.27 12:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/404-9d3574ec
該当の記事は見つかりませんでした。