ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

意味不明と誤解を招く

3   0

今日の夕方の散歩も定番コース。
ゆーぷる(市営温泉)の駐車場は、自分の縄張りと思っているヴィヴィ。
縄張り地域を巡回中に、温泉に来たおばあさんに声を掛けられた。
『大きな犬やねぇ。大きくしたの?』
『えっ?』・・・・意味、判らんし。

同じく、温泉に来た孫連れのおばあさん。
孫が、泣いていると、泣き止まそうとして、
『ほら、大きな犬、おるで。泣いとったら、犬が、咬みに来るよ。』
いえいえ、そんなことしません、うちのワンコだって、他のワンコだって、むやみに咬んだりしません。
誤解を招くようなことを言わないで下さい・・・と大声で言ってやりたかった。

6~7歳の姉妹とお父さん。
お父さん『ほら、綺麗な犬、おるで。』
どもども
娘『撫でても大丈夫?』
私『大丈夫よ。』
娘『うちにもラブっていう犬、おるねん。』
私『犬種は?』
娘『ラブ』
そのまんまかぁ・・・

○○君が、トリマーさんにカットしてもらったら、ボーダーじゃなくなったって。
それを聞いて、心強くなった(?)パパさんは、ヴィヴィのお尻のもじゃもじゃの毛をカット。
うん? まあまあ、良い感じ。
○○君は、ボーダーの命、ふさふさの胸の毛を取られたそうだけど、ヴィヴィは、ホワンホワンのお尻の座布団を取られた。
20061129145954.jpg


3 Comments

キャサリン says..."ムカツク"
ガキ連れのおばんに限って犬を見るとガキに「恐いよ~咬まれるよ」・・・

心配しないでも、そんな汚いガキには咬ませません!!
\(`O´θ/えいきっくじゃ!ばきっ!☆/(x_x)
2006.11.29 21:20 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
私の言いたいことをバージョンアップして、言ってくれてありがとう。
あ~、これで、すっきりしたわ。
2006.11.29 23:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
こえだママ says...""
おばあさん、そんなこと言ったら孫が犬嫌いになってしまうよ・・・。v-12とっても残念な発言ですよね。

ところで○○君、早くボーダーに戻って欲しい・・・。v-522
2006.11.30 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/409-4123af10
該当の記事は見つかりませんでした。