ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

トリオで初散歩

4   0

ナナちゃんとヴィヴィ、すずちゃんとヴィヴィのお散歩は、あったけど、ナナちゃんとすずちゃんとヴィヴィのトリオでお散歩は、今朝が、初めて。
すずちゃんは、今朝も背中にコブを作って、私は、機嫌が悪いのよって、訴えていた。
けど、暫く遊んだら、背中のコブが、消えていた。
コブの原因は、今朝もヴィヴィだろうな・・・・ごめんね。
ナナちゃんは、自分より何倍も大きなすずちゃんに果敢にタックルしたかと思えば、マイペースで、あちこち臭いかぎ。
すずちゃんは、大好きなお父さんにヴィヴィやナナちゃんが、近づくと追い払おうとする。
ヴィヴィやナナちゃんが、一緒に走ろうと誘ってもお父さんから離れない、お父さん大好きな甘えん坊さん。
ヴィヴィはと言えば、やはり今朝も牧羊犬のお仕事をしっかりこなしていた。
二頭と一匹、一緒に遊んでいるような、それぞれやりたいことをばらばらにやっているような・・・でも、これが、絶妙のバランスに見えた。
一歳のお嬢さん犬達と五歳十ヶ月のおじさん犬なのに、おじさん犬が、一番体力満タンの元気もんだったね、ヴィヴィ君。
20061204225639.jpg


20061204230754.jpg

今朝は、小声だったけど、すずちゃんが、『ご飯』と言ってくれた。
20061204230854.jpg


4 Comments

フィリアmama says...""
お散歩友達がいてヴィヴィ君楽しいね~♪お友達を待つ後姿は可愛すぎて私ヨロっとしちゃった(^^♪
季節が変わると楽しみの1つ!
まゆまゆちゃんのTOPページ
なので最近こちらに何度か通ってたんですが 今回もすてき~と唸ってしまった
光が効果的で寒い冬に清清しい感じのガラスの雪だるまさんが寒さを吹っ飛ばせそうで~元気が出ちゃいました(^^♪
2006.12.05 08:32 | URL | #HfMzn2gY [edit]
キャサリン says...""
楽しく遊んでるようで実はバラバラ・・・
各自、楽しんなら、それが最高だよね。
背中にコブって正直でいいわ~~_(^^;) あはは
すずちゃんの「ごはん」聞きたいなぁ~可愛いかろ~~
2006.12.05 13:21 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."フィリアままさん"
ヨロっとしてくれましたか、ありがとう。
私は、切なくてウルウルしました。親ばかですね、ほんと。
トップの画像を褒めてもらえて嬉しいです。
何も計算していない、偶然に上手く光が、差し込んでいただけなんです。
と言うか、計算なんて、できない、何時も行き当たりばったりの写真ばかり撮っているので、進歩の無い私です。
2006.12.07 00:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
今朝もすずちゃんとナナちゃんと遊んだんですけど、さすがに三日連続で遊ぶと、すずちゃんもワンコとの遊び方を覚えたようで、パパの傍を離れて、あちこち走って遊んでいました。
それとコブも出来てもすぐ凹んで、ご機嫌の悪い時が、減りました。
2006.12.07 00:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/413-a33eb3d7
該当の記事は見つかりませんでした。